暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜TS少女の最強物語〜
第45話『新学期開始!! そしてなのは達に迫る魔の手!!』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夏休みが終わって今日は始業式

いつものように通学バスに乗ると
バスの最後尾の席にいたアリサちゃんとすずかちゃんが手を振っていた
私も軽く手を振り返しながら近づいて
「おはよーなの! アリサちゃん、すずかちゃん」
「おはようなのは」
「なのはちゃんおはようだよ」
2人に朝の挨拶をすると2人も挨拶を返してくれながら
左右にずれて私が座るスペースを空けてくれた

そしてバスが走り出して少しするとまた停止して
ツバサちゃんにフェイトちゃんにアリシアちゃんが乗って来た

私の時と同じようにアリサちゃんとすずかちゃんは手を振り
私も同じようにツバサちゃん達に手を振ったの

するとツバサちゃん達もこっちに気付いて
フェイトちゃんは軽く手を振り
アリシアちゃんは元気いっぱいに手を振って
ツバサちゃんは…よーーーく見れば手を振っているように見えなくもないの

そしてツバサちゃん達はそのまま私達の所まで来て
フェイトちゃんは私とアリサちゃんが横にずれて空いたスペースに
ツバサちゃんとアリシアちゃんは私達の前の席に座ったの

そこから夏休み中の事とかを話していたら
いつの間にかバスは学校に着いていて
私達はバスから降りて学校の私達の教室に向かったの


教室に着いた私達は自分の席に向かい荷物を置いた後
また集まってお話しをしたの

そして少しするとチャイムが鳴り

「おーし、全員自分の席に座れー」

教室の扉を開いて先生が入って来た
そして先生の言葉を聞いて
席を立っていた人達は自分の席へと戻って行ったの

「それじゃ…委員長」

「はいっ! 起立! 礼!」

委員長の号令で生徒達全員が立ち上がって

『おはようございます!!』

「着席!」

元気に挨拶をしたの

「よしっ 久しぶりだな……」

そう言って先生は私達の顔を見渡して……

「やはり霧島はいないのか……」

そう言って落ち込んだあと……

「誰か夏休み中に見かけなかったか?」

私達にそう聞いてきたの

私が最後にアイツ事『霧島白亜』を見たのは学校で
その前はフェイトちゃん達と携帯電話を買いに行った時の帰り道で
管理局の人達と一緒に居た所を見た記憶があるの

私が思うにアイツは今、管理局がある世界に居るんじゃないかと思うの
そうするとアイツは海鳴市どころか地球にさえ居ないわけで
アイツを見かけた人がこのクラスに居るわけもないの

そして私が思っていた通りに
クラスの中でアイツを見た人は誰も居なくて

「やはりここは警察に捜索願いを出すべきか……」

先生はそう呟いていたの

その後、校庭に集まって校長先生の長い話を聞き
また教室に戻った後に夏休みの宿題
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ