暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
一周年記念コラボ
Cross story The end of world...
4人の異端者達―Heretics ―
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「………っ、また知らないところか?」

助かったのはまあ良いとして、土地勘の無い場所(先程も大差ないが)に移されたとしたら洒落にならない。と、その時。

「……そこに居るのは誰だ?」
「…………っ!?」

振り向くとそこに居たのは長身の青年、さらにその後方にも2人、大分年下(多分)の少年と同年代っぽい、男だ。

「……えっとだな。誰かと言われても、『水城螢』と答えるしか無いが……」
「……俺は、『鈴木燐』です」
「ん。で、後ろのお2人は……?」

長身の青年――燐が眉をピク、と動かして後ろを振り返る。どうやら彼も気がついていなかったようだ。

「僕は『小日向蓮』だよ!」
「……えっと、『如月優』だ」

やたら元気なちっこい少年とまだ警戒している様子の同い年位の男。ちなみに、このシュチレーションの場合、正しい態度は後者だ。皆さん、心掛けましょう。

「オッケー。……でだ、誰かこの状況分からない………みたいだな」

全員が全員困惑した表情をしていたので、俺はすぐに話を変える。何よりも大切な事、すなわち、どうやったら帰れるか。

「ちなみに、こんな世界に来てしまった原因に心当たりは?」
「……鏡に吸い込まれた」
「……同じく」
「鏡にさわった」
「なーる。俺も『鏡』に触れたらこんな事になった。……つまりはその『鏡』が原因か」

4人の共通した『原因』は見つかった。
しかし、それではまだ弱い。足りない部品は、俺達を呼び寄せた『因子』とSFにお決まりの『目的』だ。
自分が持っている情報に手がかりは無し、さっきの様子では他3人に答えを求めても不安を煽るだけだ。考え込んで思考の海に沈みそうになった瞬間、背後の物陰に気配が『湧いた』。

「「「誰だ」」」
「んー、誰〜?」

またしても1名ほどリアクションがおかしいが、それがこの子のパーソナリティーなのかもしれない。

現れたのは、意外を通り越して誰も予測出来なかった人物。






「お前は……!!」
「久しぶりだね」



現れたのは深紅の鎧に身を包んだ、白髪長身の男―――聖騎士《ヒースクリフ》

ヒースクリフは固まったままの俺達を一別し、あの感情の読めない不思議な笑みを浮かべる。

「私は全員を知っているが、自己紹介は済んだかい?」
「……どうゆう事だ」

低く、脅すような口調で声を上げたのは『如月優』と名乗った俺と同年代らしき男。

「言った通りだよ、『ゲツガ』君。私は―――いや、こう言った方が適切だな『私達』は君達の世界に居た『茅場晶彦』。その統合思念体だ」

『君達の世界』―――まさか?

「全員至ったようだね。そう、君達は異なる世界の住人で、決して同時に存在し得ない『異端者』
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ