暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
一周年記念コラボ
Cross story The end of world...
終わりのプロローグ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「ふぁ……」

大きな欠伸をかみ殺す気はさらさらなく、出るがままに任せたその音は閑散とした廊下にやたらと大きく響いた。
放課になってから随分と時間が経ち、もう午後の6時前と学校に留まっているにはかなり遅い時間だ。そんな時間になったのも別に日直だからとか、部活だからとか、居残りだからという理由ではない。

あまりの眠さに放課になった瞬間に机に突っ伏し、鍵を掛けるために見回りに来た教師に呆れた声で起こされたのだ。おまけに最上階の教室の鍵閉めを頼まれる始末。
自業自得とは言え、面倒くさい事この上ない。


突き当たりの教室まで鍵を閉め終わり、階段まで来るとふと顔を上げた。

「ん……?」

屋上に続く階段の昇った先にあったのは巨大な鏡。吸い込まれそうなほど透き通った鏡面部分に豪華だが、どこか怪しげな雰囲気を放つ縁の装飾。禍々しくも目を惹き付けて止まない怪しい魅力を放つ鏡がそこにあった。

螢は別に芸術に関して特別造詣が深い訳でもなく、ましてやその価値を判断する基準を心得ている訳でもない。


故にそれに惹き付けられ、あまつさえ触れてしまうなど、本来であれば無かったはずだ。


鏡面部分に恐る恐る触れた瞬間、強烈な引力によってその中に引きずり込まれる。

「なぁ!?」

突然の事にろくな抵抗も出来ず、彼は鏡の中に姿を消した。




____________________________________________________




『黒き導き手』ことリンもとい、鈴木燐は整理した荷物を要領よく段ボールに詰め、辺りを見回した。

晴れて家出(?)を認められて明日からはついに友人、和人の家に厄介になる事となった。
あらかた片付けた部屋だが、何も全ての荷物を持っていく訳ではない。これを期に不要品を放置し、勝手に片付けてもらうつもりだった。その時、


―コンコン……


ドアを叩く音。家の者であるわけ無いので、必然的に誰かは察する事が出来る。

「こんにちは、燐」
「いらっしゃい、詩乃」

やって来たのは幼馴染みの朝田詩乃。ギリギリまでもつれ込んだ引っ越し作業の救援に来てもらった。詩乃は辺りを見回すと、呆れたような苦笑を浮かべながら言った。

「全く……燐はやり始めれば速いのにどうして前々からやらないかな?」
「やれば速いからな」

真顔でそう返すと、詩乃の苦笑はやがて呆れへ移行し、もう一度深くため息を吐いた。

「後、どれを片付ければいい?」
「ん……そうだな。机の脇の本を段ボールに入れといてくれ、ガムテープ持ってくるから」
「わかった」

健全なこの歳の男子ともなればその手の『アレ』の一冊や二冊はあるのだろうが、生憎俺はそんなもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ