暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
崑崙の章
第15話 「それで、私はどうしたらいいのかな?」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




  ―― 孔明 side 漢中 ――




「朱里ちゃん、雛里ちゃん!」
「桃香様、愛紗さん、ご無事で!?」

 私と雛里ちゃんが王座の間で各方面に指示を飛ばしていると、視察に向かっていたはずの桃香様と愛紗さんが駆け込んできました。
 無事でしたか……よかった。

「ご無事……とは、黄巾の残党が迫ってきているの知っているのか?」
「たった今、雛里ちゃんの細作が知らせてきました。至急、迎撃するように指示を出し始めたところです。桃香様たちは……」
「私達は、華佗さんって言うお医者さんに教えてもらったの。それですぐに引き返したんだけど……」
「それは大事無くて何よりでした。細作の話では、敵の数はおよそ五千。漢中の南から南東周りでこちらに向かってきているそうです」
「五千……かなり多いな」

 愛紗さんが唸るのも無理はありません。
 現在、この漢中での兵力は六千弱。
 兵力差は、ほぼないに等しいのです。

「先日来の不正の取締りで、かなりの数の兵を追放しましたので……募兵が間に合いませんでした。申し訳ありません!」
「今言ってもしょうがないよ……それよりも、どうやって追い払うかを決めなきゃね」

 私の言葉に、笑顔でそうおっしゃる桃香様。
 ……流石、私達のもう一人の主と言えるでしょう。

「はい! 迎撃案ですが……今回は、漢中の手前まで敵を誘き寄せる事にします」
「外城まで敵をひきつけるだと!? 民に被害がでるかもしれんぞ?」
「いえ、今回はその民に桃香様の能力と、皆さんの強さを見せ付ける好機なんです。危険なのは否定しませんが……被害をださずに勝てばいいんです!」

 そう力説する私に、桃香様も愛紗さんも驚く。
 ……ちょっと見栄を張りすぎたかなぁ?

「あう……えっと、敵の数は五千と多いとはいえ、所詮は黄巾の残党です。ちゃんとした指揮で動いているわけじゃないので、勝算は十分にあります。えっと……ひ、被害も出さなくて済むようにしますから」

 雛里ちゃんがたどたどしくも、力を込めて力説する。
 私はその言葉に頷きながら、桃香様を見た。

「ですので、愛紗さんは防衛部隊の総指揮を。桃香様は、外壁の上で兵を鼓舞してください」
「私はいいが、桃香様を危険に晒すわけには……」
「ううん。私も一緒に出るよ」
「桃香様!?」

 桃香様の出陣の意思に、愛紗さんが声を上げる。
 私も、そして雛里ちゃんも驚いている。

「危険です! 私が指揮を取りますので、桃香様は……」
「私には、ご主人様のような無敵な力はないかもしれない。でも、自分がやっている事、自分が指示する事を他人任せにして後ろにいるのは、もう二度としないって決めたんだ。だから、私も前線に出るよ」
「桃香様
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ