暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第33話 早朝特訓とブロンドのホームステイ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『よう、明日夏』
「………」
朝から聞きたくない声を聞くはめになった。
何時もよりも早く目覚めて、時間まで走り込みでもしようかと思ったら、ドレイクの奴が話し掛けてきた。
「…たまには二度寝でもするか」
『おいッ!!』
「あー、あー、眠い、眠い」
『この野郎…』
二度寝はあまりしない主義だが、コイツと話すくらいなら、二度寝するか。
『………』
お、黙ったか…。
『龍の影を纏う〜…』
いきなり大声で歌い出した。
『終わりの無い〜戦いを〜…』
「分かったッ!!話し相手になればいいんだろう!!」
喧しくて仕方がない。
『へへ、最初からそうすればいいんだよ。ちなみにさっきの歌は昔見た特撮番組の挿入歌だ』
「聞いてないし知ってる」
『そうかよ』
コイツは本当に…。
「…で何の用だ…」
『お前のダチ、とうとうドライグの力に目覚めたな』
「…ドライグ?」
聞き覚えの無い名前が出された。
『赤龍帝様のお名前だよ』
なるほどドライグって言う名前なのか。
「で?」
『ん?』
「何が言いたいんだ」
『ああ、何時力に溺れるのかなあってな』
「………」
『果たしてそうなった時にお前はアイツを助けてやれるのかなあ…何も守れない明日夏様に…』
「………れ…」
『あの時もあの時もあの時もお前は何か守れたのかなあ』
「……黙れ…」
俺は起き上がる。
『いっその事あの時みたいに諦めちまえば…』
「黙れェェェッッッ!!!!」
俺は拳を壁に打ち付けていた。
「はっきり言ったらどうだ!!お前の力を使えってな!!」
『悔しいのならウジウジしてねえで強くなりゃいいじゃねえか…たくっ、見ててイライラすんだよ…』
何か呟いていた。
「…何か言ったか」
『別に…俺も焼きが回ったもんだぜ…』
また何か呟いていた。
『じゃあな』
そう言ってもう話しかけて来なくなった。
(何だったんだアイツ…)
強くなれ何て初めて言われたぜ。
アイツは宿主の強さ何か気にしねえタイプだったはずだが。
「ちッ!!癪だがアイツの言う通り守れるように強くなるだけか」
アイツに言われた事なのが本当に癪だが。


俺は走り込みに行くためジャージに着替え、台所に行くと千秋が居た。
「何してんだお前?」
「ッッッ!?あ、明日夏兄!!」
そこまで驚くなよ。
俺は千秋の手元を見た。
「レモンのハチミチ漬け?」
運動なんかをした後に疲労回復によく食べられる物だった。
俺自身も自分で作って鍛練の後に食ってたしな。
他にもスポーツドリンクやタオルなんかも用意していた。
自分の分にしては多いな。
そもそもこんなに朝早く…ああ、なるほど。
(そう言えば…)
先日、部長がイッセーにこんな事を言っていた。


「早朝特訓?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ