暁 〜小説投稿サイト〜
海堂蒼蓮がISの世界にinしました。
第一話「海堂蒼蓮が異世界にinしました」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


 血塗れの人が倒れていた。


 なんの心構えもすることなく日課の散歩をしていた日のことだ。唐突の事態と遭遇した。


 私は毎朝、新鮮な空気を吸いながら緑に囲まれた山を散歩するのが最近の日課となっている。


 というのも、入院している母と面談するにはまだまだ時間が掛かるから、その間の暇つぶしが切っ掛けだった。


 けれど、小鳥たちの声を聞きながら緑に囲まれた山の中を散策するのは思っていた以上に心をリフレッシュしてくれる。これは嬉しい誤算だった。


 その日から私の散歩は暇つぶしではなく日課となった。


 今日も新鮮な空気で肺胞を満たしながら軽い足取りで塗装された道を歩く。同い年の子たちより意外と健脚な私は息を切らせることなく山頂へと向かった。


「ん〜! いい気持ちー!」


 山頂から街並みを見回しながら大きく伸びをする。私が育った街を一望できるこの場所が一番のお気に入りだ。


 この場所はまだ誰も教えていない。いつか母が退院したらここへ案内してあげてランチをするのが、今の小さな夢。元気な母と一緒に食べるご飯は格別だろうなぁ〜、とその情景を思い描きながら顔を綻ばせる。


 飽きることなく街並みを見下ろしていた私だけど、ふと違和感を感じた。


 ――なにか、いつもと違う……?


 なんだろう? と首を傾げるが、すぐにその答えに至った。


 ――鳥たちの声が聞こえない……?


 この時間帯はいつも小鳥のさえずりが聞こえる。それが聞こえない日などはこれまでなかった。


 鳥たちだけではない。いつもは見かけるリスなど、小動物の気配が一切しない。


 ――ただの偶然かな?


 再度首を傾げる。あまり懸念する事項でもないし、ちょっとおかしいかなと思う程度のことだ。


 こんな日もあるよね、と一人納得し頷いた時だった。そよ風に乗って錆びた鉄のような臭いがしたのは。


 ――この臭いは……血っ?


 辺りを見回してみるけど特に異常はない。しかし血と思われる臭いは濃度を高める一方で、とてもではないが何もないとは思えなかった。


「こっち、かな……」


 血の臭いがする方向に誘われるように近づく。


 茂みを掻き分けながら少し歩くと――。


「えっ……!?」


 気に寄り掛かるようにして倒れている人の姿があった。


 ボロボロの見覚えのない服――確か雑誌には日本の民族衣装の和服、だったと思う――を着た黒髪の男性だ。


 意識が無いのかぐったりと肢体を投げ出している。俯き加減のため顔は見えないけど、周囲の地面には彼の血で所々朱に染めている。


 まるで死
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ