暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第23話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後



「許せませんな」

「あぁ、許せんな。参加していれば私がやりたかったのに」

「!?」

 混沌とした戦場と化したグラウンドを見て、実況・解説席ではそんな会話が行われていた。
 もちろん、劉邦が項羽のスカートをずり下ろした事にスイスイ号が怒ったのであるが、流石にその後の百代の発言は予想外だったようだ。
 たぶん冗談……に違いないんだろうが。

「さ、さて。ハプニングはありましたがまだ戦いは始まったばかりです。百代さんはどう思われますか?」

「んー、勢いだけなら断然劉邦軍が有利だが、クリスの指揮する奴らも混戦状態の中でかなり善戦してるしな」

 項羽のスカートがずり下ろされたのを見た劉邦軍は怒涛の勢いで突撃を開始し、覇王軍の軍師である大和の指示を受けたクリスもがんばってはいたが、混戦状態の中ではなかなか前に進めずにいた。
 クリスの役割は突出しすぎた項羽に続いていく事なのだが、劉邦軍は突撃しながらもしっかり項羽を避けてしまっているため、交戦せずに前へと進んでいく項羽に追いつくのは至難の業と言えるだろう。

「でも清楚ちゃんを避けてるせいで劉邦軍はかなり本陣の旗に近づかれてる。清楚ちゃんの強さを考えれば旗を守りきれないだろうし、断然覇王軍が有利かな。強いて言うならマントマンか」

「彼はまだ未だに動きを見せてはいませんね」

「攻めるにしても守るにしても、その実力によっては番狂わせもあるだろうさ。注目だな」

 結局の所、項羽を止めきれる人材がいない以上は、彼女に旗を倒される前に相手を壊滅させるか旗を倒すかくらいしか劉邦軍に勝ちの目は無い。
 それを為すには覇王軍の本陣を防衛している軍を出し抜ける人材と、自陣の旗を倒そうとしている項羽を一時的にでも止められる人材が必要不可欠だ。
 ……そしてマントマンの実力次第では、劉邦軍はその条件を満たしていると言えるのだ。

「いけいけいけええええ! 突っ込めええええええ!」

 怒涛の突撃をかましている劉邦軍の先頭に立つのは島津岳人。そのパワフルな体を生かし、ただ突き進むだけの皆の指針となっている。
 元から統率の取れていない龍邦軍にとっての、ある意味では切り込み隊長だと言えるだろう。

「やらせるな! 相手は統率が取れていない! 各個撃破しろ!」

 そう言って、覇王軍の将であるクリスは劉邦軍を勢いづかせている岳人を倒すべく突撃しようとした。
 しかし、そんな彼女の前に立ち塞がる影が二つ。

「やらせないですよー。ここでジ・エンドです!」

「九鬼ももっと若いボディ用意してくれよな、マジでよぉ」

「うっさいですよロリコン。ちゃんと働きなさい」

「わかってるぜ。できる限りはやるさ」

 それは緑髪ツインテールな美少女
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ