暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第22話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 7月20日。
 その午後二時。
 迫る模擬戦開幕の時に向け、世界中が川神へと注目を浴びせていた。
 そして川神学園では開会式が始まり、生徒たちの緊張感が高まっていく中、一軍の大将である劉邦はなにをしていたか。

「…………ぐぅ」

「大将、起きてくれよ。もうすぐだぜ」

「こういう場合はですね、軽く電気ショックするといいんですよ。ほら、こうビリビリーって感じで」

「うぉっち!? お前マジそういうのやめろよ心臓止まるかと思っただろ」

 劉邦は立ったままぐっすり眠っていたところを、傍にいた二人に起こされていた。
 ちなみにその二名とは、劉邦にスカウトされて副将の任に着いた福本育郎と。
 バイクから少女ボディへと換装をして、緑髪ツインテールの美少女へと変貌したアイエスである。
 ちなみにアイエスが劉邦の起こし方についてよく知っている理由は、彼女が現在住んでいる場所が劉邦の部屋だからである。
 最近では愚痴を言いながらも劉邦の部屋の隅々まで掃除したり、項羽に殴られて鼻血を流しながら帰ってきた劉邦を笑いながら手当てしたり、そんな感じで色々と重宝されていた。

「しかし開会式か……マスコミも観客も超いるし、こいつは今から楽しみになってきたな」

「つか女子アナのレベル高ぇ! おまけにミニスカばっかりで最高! やる気が出るってもんだぜ」

「私の実用性をアピールするには最高のシチューエションです! やったりますよぉ!」

 なにやらテンションがあがっている二人の様子を眺め、次に劉邦は周りの様子を観察する。
 そしてわかったのは、どこの軍でもここまでの舞台が整えば士気が上がるのは変わらないという事。
 楽に勝てそうに無い事を悟り、劉邦はゆっくりとため息を吐いた。
 そして、開会式は何の問題も無く終了した。

「いよいよ、か」

「それでは、第一試合を始める!」

 なぜだか知らないが実況をやっている九鬼製ロボットのクッキーがそう告げると、周囲の観客の歓声が地響きを生んだ。
 ちなみに、解説はあの川神百代である。どこの軍にも参加しなかったからなのか、そんな仕事を頼まれたらしい。
 更に言うと、審判を勤めるのは高い実力を持つヒューム・ヘルシングや川神鉄心といった者たちだ。こういった面子がいれば不正を起こそうなんて奴はそうそういないだろう。

 そして始まる第一試合のカードは、源氏軍対武蔵軍。
 初日の第一試合だけあって模擬戦とはどういうものなのかわかっていないため、そこまで観客の反応は良くなかったが……それも実際に模擬戦が始まるまでの事。

「すげぇ……」

「ガチで戦ってるじゃねえか!」

 開始の合図であるホラ貝がなると同時に激突した両軍を見て、観客の間にどよめきが起
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ