暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第19話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 模擬戦復活。
 その知らせはあっという間に学校中を駆け巡り、すぐに六つのチームが結成される運びとなった。
 まず最初に設立されたのが源氏軍、覇王軍、そして九鬼軍である。
 源氏軍の設立は、源氏の三人組が揃っている以上は最も注目される――いわゆる模擬戦においてのアイドルのようなもの。
 覇王軍の設立は、覇王である項羽が学園制圧を宣言してはばからない為、まず参加しない理由が見当たらない。
 そして九鬼軍の設立も、世界に名高い九鬼財閥の九鬼英雄が大将となっている時点で当然の事である。

 さて、本来ならここでもう一軍ほど名が挙がっていなければおかしいのだが、その軍の大将が参加を表明したのは順番としては最後であるために後回しにする。

 残る軍は、武蔵軍、松永軍、そして最後に劉邦軍。
 一年生ながら非常に高い野心を持つ武蔵小杉の武蔵軍。
 何やら色々と思惑を隠し持っている松永燕の松永軍。
 そして参加しろと言われているにも関わらず、ギリギリ滑り込むように六番目に参加表明したのが、劉邦軍。
 参加しろと言われていたにもかかわらず、わざわざ最後まで参加表明を遅らせたのは何の意味があるのか。

 最初の一名を除いた人材の勧誘は、模擬戦開始が告げられた本日16時から。
 大将達が様々な思惑を胸に抱き、模擬戦の名を借りた大いなる戦いが始まろうとしていた。



***


 〜劉邦軍 戦略フェイズ〜

 15時30分、薄暗い校舎裏にて
 そこで劉邦は自分の副将となる人物に勧誘を行っていた。

「お、俺に!?」

「うむ。我が軍の副将を任せたい」

「参加表明が間に合わなかった俺には願ってもねぇ話だけどよ、なんで俺?」

 選んだ相手は、劉邦の気が狂ったとでも思われかねない人物。
 知ってるにしても2−Fのカメラ小僧くらいにしか知られていないはずの福本育郎だった。

「うむ。確かに……他の軍が選んだ副将に比べたら何故と思われるかもしれん。だが! 貴様には俺に無い人脈がある!」

「な、何!?」

「フフハハハ、バレていないと思ったか童帝とやら。魍魎の宴とやらを組織している事は知っているぞ。そしてお前がそこのトップだという事もな」

 どこからどうやって知ったのか。
 それは劉邦がまだ目覚めていない頃、柳司は学園の色々なところを見て回って邪気を感じた場所に潜入した事もあるからなのだが、そんな事を育郎の方は知る由も無い。
 更に言うならわざとギリギリまで参加表明をしなかったのも、『参加表明して大将になろうとしてなれなかった人物』を探し出すためであったのだが、それに気づいている人物なんてたぶん誰もいないだろう。
 しかし育郎は不安になるでもなく、むしろ開き直って口を開いた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ