暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第13話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「さぁ誰からだ? 三人同時でも俺は一向に構わんぞ?」

 マープルが話をしている間に風間が持って来ていた武器を手にする三人を前に、俺は寛大な心でそう告げた。
 最も、例え束になったところでその刃は決して俺には届きはしない。
 俺が王である以上、その結果は絶対に覆らん!

「まずはアタシよ! 川神院・川神一子!」

 進み出たのは百代の妹、しかし感じる気配はあまりに脆弱。
 俺の覇気に耐える程の力はあったとしても、その身に宿る武はあまりに矮小に感じる。

「いくわよっ! 川神流……っ!」

 言うなり、一子はその手に構えた薙刀を頭上に振り上げる。
 そのまま真っ直ぐに俺の頭を狙うと、そんな気配を漂わせるそれだが、しかし。

「山崩し!」

 狙いは頭ではなく脚、薙刀は最初からそれを狙っていたとばかりに下段に向かって奔っていく。
 俺はそれを一歩動くだけで回避した。

「こっのぉ!」

「上に下にと面白い動きをする武器だな! 中々に飽きぬ芸当、褒めてつかわす」

 しかし、所詮は弱者の浅知恵に過ぎん。
 そもそも肝心の速度と力がお粗末にも程があるな!

「そーら次だ!」

「うわぁーーっ!」

 肩口に向けて振られた薙刀を掴み、武器ごと一子を投げ飛ばしてそう告げる。
 それを聞き、次の相手は仲間が傷つけられたことに憤怒して俺の方へと向かってきた。

「クリスティアーネ・フリードリヒ、参る!」

「ほう、剣に感情を乗せてているな」

 本来の力以上のものを発揮してのレイピアによる刺突。
 気合の入ったいい声と共に放たれたそれは十分な威力と速度があった。

「いい声をしているな! お前には将としての才がある! 剣の腕前もなかなかであったぞ!」

「うぐっ……」

 感情的で真っ直ぐになりすぎた突きを掴み取る事は容易だった。
 そうして捉えたクリスに蹴りを見舞って次を促す。

「さぁ次……狙撃など無駄だっ!」

 校舎の屋上から俺を狙う狙撃手にそう告げた途端、その狙撃手・椎名京は即座に俺に向け矢を放った。
 蝿が止まるような速度の矢の先には、小癪な事に爆薬が仕掛けられている。
 当然その程度はダメージにはならないが、かといってわざわざ攻撃を受けてやる程に俺は甘くない。

「ふぅっ!」

「っなんて出鱈目!?」

 強く息を吹いて、飛んできた爆矢をそのまま相手へと跳ね返したが……咄嗟に踵を返して逃げ出したな。
 逃げ脚ばかり速いというのも考え物だな。

「よし次だっ! この覇王様が遊んでやるぞ」

「黛流、黛由紀江! いざ!」

 今度の相手は黛由紀江、構えた刀から振るわれる斬撃はなかなかのものだった。
 当然俺には届かぬが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ