暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第12話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「はーっはっはっはっはっはっ!!! ついに目覚めの時がきたぞ!」

 溢れる喜悦と気力を開放し、俺は高らかに大笑した。
 王を出迎えているかのように世界全てが震撼し、大気の震えは俺の出現を讃えている喝采のようだ。
 やはり王の降臨とはこうでなくては!

「そしてこの溢れんばかりに漲る力!」

「やぁ清楚ちゃん、すごいな。この力じゃもう壁なんて完全に越えてるじゃないか……」

 無礼にも話しかけてきたのは川神百代。俺を見るなり仲間を連れて一度は逃げたくせに何たる言い草だ。
 しかもこの俺に向かってちゃん付けだと?

「違うな、間違っているぞ無礼者め。俺の事は覇王と呼べ、百代」

「……っは、呼び捨てにされちゃったよオイ」

「貴様今、闘気を剥き出しにしたな? 王たる俺になんたる無礼な」

 だいたい百代なんぞに構っている場合ではない。
 こうして俺が出てきた以上、まず最初にやるべき事は他にある。

「故に邪魔だ。とっとと消えろ」

「邪魔だと言うなら腕ずくでやってみるといいさ」

 手を伸ばせば触れる距離まで近づく百代。

「王の命を無視するとは、まったく――」

「いいじゃないか清楚ちゃん。()ろうよ」

 しかも二度目のその呼び方。
 もはや命も惜しくないか。

「いいだろう、いい加減に目障りだ。二秒で決着(ケリ)を付けてやる」

「勝負するってことだな? よぉしいくぞ! 川神流、無双正拳突きぃ!」

 何だ。その欠片の捻りも無いただの突きは。
 警戒にすら値せんぞ。

「とっとと俺の視界から消え失せろ!」

「ぐっ!?」

 俺のカウンターを食らって百代は星になった。
 まぁ、寝起きの運動程度にはなったが。

「さて、いつまでうじうじと隠れ潜んでいるつもりだ? この愚か者め」

 気配は背後、校舎内へと続く扉の内側。
 これでも大人しく待っていてやったつもりだったが、いつまで王を待たせるつもりだ?

「さっさと出てくるがいい、柳司」

「……くっ」

 俺の言葉を受け、柳司は扉を開いてその姿を表した。
 どうした? 俺の威光を受けてでかい図体に震えが走っているじゃないか。

「久しぶりだな柳司、何年振りだ?」

「……毎日会っている相手に、久しぶりという言葉は使わない」

「んはっ! そう言うな。俺にとっては久しぶりなんだからな」

 かつて一度だけ目覚めた時に会って以来だろう?
 あの時に貴様がたった一人だけ俺に味方していたからこそ、こうしてわざわざ話す機会を設けてやっているのだ。
 王たる俺にこうまで気を使わせる人間なぞ二人とおらんぞ?

「さて、貴様に言いたい事は幾つかあるが、それはまた後だ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ