暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第11話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 日曜日、大和くんから私の正体について結論が出たと連絡があった。
 こんなに早く結論が出るなんて驚いたけど、どうやら本当の事らしい。
 明日の放課後、改めて屋上で……そう約束をして、私は電話を切った。

「……直江からか?」

「うん」

 作業が終わったという事で一緒に本を読んでいた柳司くんが、私が電話を切るのを待って、静かに話しかけてきた。

「正体がわかった、という感じの連絡なんだろう?」

「うん……わかったの?」

「もちろんわかるさ。当然だろう?」

 何年一緒にいると思ってる、そう言って柳司くんは小さく笑った。
 なんだろう、今日の柳司くんはどこか与一くんみたいな感じがする。
 そんな柳司くんに、改めて話題を振ってみた。

「ねぇ、柳司くんは私の正体は誰だと思う?」

「俺か? 俺は……」

「興味がないっていうのは禁止!」

「え? うーん、そうだなぁ……」

 前にも何度かした事がある質問だったけど、今回はちゃんと釘を刺させてもらった。だって、前ははぐらかされちゃったから。
 それに明日私の正体がわかってからだと、柳司くんがどんなイメージを持ってくれてるのかわからなくなっちゃうしね。

「案外義経たちみたいな武将だったりしてな」

「えぇ!?」

「だってほら、子供の頃の事覚えてるか?」

 さすがに予想外な事を言われた私は、柳司くんに言われた通り昔を思い出す。
 小笠原諸島でみんな一緒に遊んでいた頃……今でも色々思い出せるけど、柳司くんに酷いことをした覚えはないはずだ。
 たぶん。

「俺達ってよく喧嘩とかしてただろ? いやまぁ、喧嘩とも呼べないかもしれないが」

 そう言われて思い出した。
 別に仲が悪いのが理由じゃなくて、弁慶ちゃんと与一くんがいつもやっているような事。
 そういう事が、その頃の私と柳司くんの間でもあったのだ。
 だって仕方ない。その頃から柳司くんには頑固な所があって、私もまだまだ子供だったんだから。
 今では考えられないような理由で、小さな喧嘩を幾つもやった。

「その喧嘩で一回も勝てなかった事をふと思い出してな」

 そう、そうだった。
 どんな事で喧嘩をしても、結局最後は柳司くんが負けてくれていた。
 ……うん、たぶん負けてくれていたんだと思う。だって、柳司くんの得意な事で勝負をした時も、ほんの数回だけだけど頬を叩き合うような喧嘩をした時だって、柳司くんはすぐに自分が引き下がった。
 たぶん、その頃は柳司くんの方が大人だったんだと思う。
 ……でも、今その事を持ち出してくるなんてちょっとずるいんじゃない?

「むー」

「睨むな膨れるな、事実だろう」

 それはそうなんだけど。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ