暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第10話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「依頼?」

「うん。学園の人に頼んで、私の正体を探すのをお願いしてみることにしたの」

 火曜日の夜、私は柳司くんに依頼によって自分の正体を探してもらうことを伝えた。
 すると柳司くんは少し驚いたような顔で、でもどこか納得したような顔で言葉を返してきた。

「確かに、一人で探すよりはずっといいかもしれないな」

「そう思うでしょ?」

 依頼の事を知ったのは今日の事。
 学校の裏手にある自然保存地で、二年生の小笠原千花ちゃんと甘粕真与ちゃんとお花に水やりをしていた時に、私は二人から依頼の事を教えてもらった。
 食堂で使う食券を報酬に、依頼した事をなんでも解決してくれるという仕組みなんだって。
 それを聞いて、私は自分の正体を探すことを依頼する事にした。
 学校側に依頼の事を連絡してみると、明日の放課後に集会を開いて、そこで依頼を受けてくれる人を決めるんだとか。

「うまくいくといいな」

「うん。柳司くんは? 一緒に……」

「いや、俺はいい。俺は別に自分の正体にはそんなに興味がないからな。清楚の依頼が上手くいく事を祈ってるよ」

 そんな風に笑顔で言われたら、『本当は気になってるんじゃないの?』だなんて聞けるわけがない。
 その後はいつも通り、自分の部屋に戻って明日に備えることにした。
 柳司くんにはもう少し強引にいった方がいいのかもしれない。
 寝る前に、そんな事を思った。



 次の日、私は依頼をするために川神学園のとある教室へと赴いていた。
 そこにはまだ顔を合わせた事がない人たちも多かったけど、この人達が私の依頼を受けてくれるみたい。
 できたら、その中でも知っている人達が受けてくれるといいんだけど。

「では頼み事をどうゾ。挨拶とかはいいからネ」

 そうルー先生に促されて、私は自分の依頼を告げる。

「で、では……ごほん。私が誰のクローンなのか、一緒に探してほしいの」

 そんな私の言葉に怪訝な顔をした人がいるのを見て、言葉を続ける。

「焦らなくても25歳になれば教えてもらえるんだけど、自分が誰なのかわからない事が不安なの……それに、読書ばかりしている事が本当に正しいのかどうかもわからなくて……」

「すいません、それどういう意味ですか?」

「例えば、もしも私が戦国武将のクローンだとしたら、今やっている事よりももっと運動に励んだ方がいいと思うの」

 そうは思いたくは無いけど、そう思わないといけない事実は幾つもあった。
 今日の朝に九鬼の従者である小十郎さんを吹き飛ばしてしまった事もそうだし、重い物を軽々持ち上げたり、ちょっと強めに叩いただけで柳司くんを気絶させてしまった事もあった。
 それを証明するために右腕だけで机を持ち上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ