暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第8話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 歓迎会翌日。
 登校後、俺はHRが始まる前に昨日仲良くなったクラスメイトと話していた。
 Sクラスとはいえ、勉強一辺倒の人間ばかりというわけではない。意外に多趣味なクラスメイトたちは、色々と知識不足な俺にどんどんと知識を与えてくれる。
 そうして気分良くHRを迎えた時の事だ。
 いきなり学校全体がざわめきに包まれて何事かと思えば、朝からグラウンドでかなりハイレベルな試合が行われている。
 聞こえてきたざわめきは、窓際に集まって見物している他のクラスの生徒たちのものだった。
 これだけの注目を集める理由は何なのか。俺は最初、義経が関わっているからだと思っていたが、それは間違っていた。
 グラウンドの中央に立つ川神百代と向かい合っていたのは、顔も名前も知らない一人の女子生徒だったのだ。

「一体誰だ……?」

 直接見るのはこれが初めてだが、話に聞く武神である川神百代を相手にしての戦いぶりは、実に見事なものだった。
 クラスの生徒たちがグラウンドの方に目が釘付けになるわけだ。
 しかし、その戦いぶりだけが注目を引いたわけでもないらしい。

「あの川神百代とまともに戦っている……だと……!?」

「しかもまた美少女だ! この学園に入って本当に良かった!」

「あの子どこかで見た気がするんだよ……どこだか忘れたけど」

 よくわからないが、クラスメイトから漏れる言葉から察するに色々と注目するポイントがあるのだろう。
 実力が高い事は伺えるが、元々有名な人物なのか。

 どちらにせよ、しっかりと観戦しておこう。
 見るのもまた戦い、そんな言葉があるくらいだ。いつか敵になる相手かもしれないのなら……まぁ片方は確実に敵だが、とにかく直接戦いを見れる機会は貴重である。
 そうして俺は、HRの終了時間まで続いたその決闘をクラスメイト達と共に観戦し続けた。
 ……どうでもいいが、なぜ松永は戦闘終了後にマイクを使って納豆の宣伝をしているのだろうか。
 隣の席のクラスメイトにそれを聞いてみると、どうやら松永の家が納豆を発売していて、それの看板娘として納豆小町と呼ばれているらしい。
 商魂の逞しい奴だ。

「燕ちゃんはFクラスなんだって。後で一緒に挨拶しに行こうね」

 自分達と同じように、転校したきたばかりの松永燕。そんな彼女と早く仲良くなりたいと言う清楚だが、俺は少しだけ迷っていた。
 単純に嫌な予感がするというのもそうだが、Fクラスには百代がいるので行きたくないというのが主な理由だ。
 しかし、清楚を一人で行かせる方が危険だろう。昨夜の会話の中で『モモちゃんってスキンシップが激しいんだよね』と清楚が漏らしていたのを俺は忘れてはいなかった。
 ……まぁ、結局は昼休みにFクラスに行った時、松永燕も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ