暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第7話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 昨夜、今日ばかりは徹夜させないと清楚に見張られていた俺はいつの間にか寝入っていて、結果として素晴らしい朝を迎える事ができた。
 しかも一晩眠っている間に、昨日クリスから負ったダメージは完全に消え去ったらしい。日々の鍛錬の成果、丈夫な身体の賜物だろう。
 そして俺は今日も、鍛錬、シャワー、朝食、登校という流れで学校に向かう事にした。

 通学途中、多馬大橋で川神ファミリーと遭遇した。
 俺は軽く挨拶した後、清楚の後ろで黙っていようとでも思っていたのだが、彼らはそんな俺へと話しかけてきた。
 どうやらクリスと決闘した事は彼らの知る所となっていたらしく、その事についてばかりを聞かれてしまった。

「おはよう柳司先輩、その……昨日は自分の攻撃を避けなかったが、怪我は大丈夫だったのか?」

「あぁ。一晩経てば治るものだった。それなりに鍛えているからな」

「それはよかった。自分は怪我をしなかったから、少し気にしていたんだ」

 クリスの言葉を聞いて俺も安心した。
 限りなく怪我をさせずに無力化したつもりだったが、どうやらそれは成功していたようだ。
 他の奴に比べて少しは親しいクリスと話していると、今度は川神一子が話しかけてきた。

「柳司先輩、クリに勝ったのよね?」

「一応はな」

「それじゃあ先輩、アタシとも戦ってくれない? きっといい勝負ができると思うわ!」

 川神一子は俺を指差しながらそう言った。
 昨日、彼女は確か薙刀を持って義経との決闘を順番待ちをしていたはずなので、きっと武器は薙刀なのだろう。
 既にクリスと戦った以上、戦う事を拒み続ける意味はもうないが……

「まだしばらくは義経に決闘を挑む生徒が絶えないだろう。それが収まるまでは俺は戦わないつもりだ。昨日は特別だったがな」

 俺はそう言って、川神一子との決闘を断った。
 義経との決闘が続けられる以上は決闘場である第一グラウンドは使えない。だからといって昨日のように特別扱いで戦うというのは、どうにも気分が悪いのだ。
 そのせいで随分と落ち込ませてしまったようだが、いつかは戦えるのだから待っていてくれ。

「うぅ……クリばっかりずるいわ」

「だいたい犬、お前は昨日義経に負けたばかりじゃないか。自分は義経とは戦っていないから比べる事はできないが、柳司先輩はお前がそう簡単に勝てる相手じゃないぞ」

「それ言うならクリだって先輩に負けたでしょ!」

「なにをー!」

 不毛な争いを始めた二人から目を離し、俺は清楚の方に目を向けた。
 俺が話しこんでいる間、清楚もまた話し続けていたようで、そこには嬉しそうにはしゃぐ清楚の姿があった。

 その後、俺と清楚は風間ファミリーの面々と別れて学校へと向かう事にした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ