暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第6話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 場所が決まったと言うクリスに誘われてついていくと、そこは第2グラウンドだった。
 今は放課後で、たぶん部活動とかがある時間帯だと思うんだが……どうせ義経との決闘の方が重要事項なんだろうな。みんなそっちに行っちゃってて部活なんて休みになっているんだろう。
 しかし、いくらなんでもこんなに早く決闘の場所が用意できるのはおかしいだろう。俺が武士道プランで生まれたクローンだからなんだろうか。
 ……そう思って聞いてみたら、学長特権でOKなんだとか。
 しかも決闘場は本来第1グラウンドだけなんだけど、それも気にしないでいいらしい。
 あの爺さん、滅茶苦茶だな。



 第1グラウンドよりはいくらか小さい第2グラウンド、そこには義経の決闘を見ていた観客のいくらかが見物に来ている。
 その中央で向かい合い、いよいよ決闘を開始するという時、クリスが笑顔で口を開いた。

「実は昨日見た時から先輩の事が気になっていたんだ。清楚先輩の前に立つ姿はすごくかっこよくて、前に見た時代劇そっくりだった!」

 時代劇という単語が引っかかったが、俺に決闘を申し込んできた理由には間違いなくこれも入っているだろう。
 どうやら、ただ単に腕試ししたかっただけじゃないらしい。

「先輩はどんな武器を使うんだ? 自分はレイピアだ!」

 既にクリス自身は学園に用意された模造品(レプリカ)のレイピアを持っている。
 対する俺は、何も持っていなかった。

「武器はいらない。俺は基本的に素手だ」

「そうなのか……どんな事をしてくるのか楽しみだ」

 俺の言葉に応じる時のクリスの顔は、凛とした戦意に満ちていた。
 どうやらちゃんと切り替えができる奴らしい。
 手強そうだ。

「それでは、二人とも無理をしないようにネ」

 そう言ったのは川神院の師範代でもあり川神学園の教師でもあるルー・リー。
 彼ともう一人、名前も知らない教員がこの決闘を監督してくれるらしい。

「友達相手に無茶などしない」

「む……手加減は必要ないぞ」

「別に手加減するつもりはないが」

 というか、そんな余裕など持てるかどうか。
 俺の第六感は、戦いが近づくにつれて高まっていくクリスの気を感じ取っていた。
 この決闘でどこまで本気になるかは知らないが、下手すればヤバイかもしれない。

「それでは二人ともいいネ? レーーッツ! ファイト!!」

 互いに名乗りを上げた俺達は、ルーの合図と同時に戦闘を開始した。
 クリスはかなりの速度で真っ直ぐに突っ込んできて、俺は守りを固めるべく両腕を軽く上げて構えを取る。
 そうしてクリスが突き出したレイピアを、俺はなんとかギリギリでかわすことに成功した。

「……速いな」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ