暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第4話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 最初から嫌な感じはしていたのだ。
 事前に調べていた川神百代に対する評価は極端過ぎて、俺はなかなか彼女がどういう人間なのか想像できなかった。
 俺に色々な事を教えてくれた人に百代について聞いてみた所、『まだまだ未熟、俺にとっては赤子と変わらぬ存在よ』との返答だったが、インターネットを使って川神百代を調べてみれば、とても信じられないような武名の数々が並ぶばかり。
 それに問題なのはなによりも人格の方で、こればかりは実際に会って話してみないと詳しい事はわからない。
 だから答えを出すのは保留して、会話をする事でその本質を見出せればいいと思っていた。

 だが、今は違う。
 実際に向かい合うだけでわかってしまった。
 俺はたぶんこういう感じの、無駄に力を有り余らせて本能のままに行動するような奴とは合わないのだ。

 最初、2−Sに現れた川神百代は前から友人だったらしい直江大和らに軽い挨拶を交わした後、義経たちに決闘を申し込んだ。
 しかしそれを仲介しに現れた九鬼の従者、クラウディオ・ネエロに『義経と勝負をする為にやってくる外部の人間との手合わせ』を折衷案として出され、それを承諾。
 それで終了なら良かったが、突如俺と清楚の方を向いた川神百代はいきなり親しげに清楚へと話しかけてきた。

「こんな所で会えるなんてな。私は川神百代だ。清楚ちゃん、これから私とお茶しないか?」

 清楚が若干呆けたのは当然だ。初対面でいきなり口説くなんて想定外だろう。
 俺はもしかしたら昨今の女子高生ならこれくらいが普通なのかとも一瞬だけ思ったが、川神百代と旧知の仲らしい直江大和たちが『またか』とでも言いたげな目をしているのを見て、字面どおりの意味なのだろうと理解した。
 だからだろう、俺の身体は自然に清楚の前へと動いていた。

「残念ながら、俺が先約だ。川神百代」

 そう言った途端、さっきまで笑顔だった川神百代が一気に不機嫌そうな顔になった。
 背中越しに清楚が驚く声も聞こえたが、俺は間違った事をしたつもりはない。

「……確か、赤戸柳司(あかどりゅうじ)だったっけ?」

「あぁそうだ。俺は赤戸柳司だ。同じ三年同士、仲良くなれるよう努力するつもりではある」

「ふーん。でも、私が仲良くしたいのは清楚ちゃんなんだけどなー」

 放課後まで接触を待ったのは3−Sの教室内でも俺がずっと清楚といたからだろう。それなのに偶然ここで会えてしまい、機会があるのなら逃すつもりはない、と。
 考えなしに勝負をしかけるという考えも頭をよぎったが、百代の見えない角度からクラウディオが首を横に振っていた。それに後ろで戸惑う清楚の事もある。彼女だって、川神百代とは友達として仲良くしたいはずだ。
 それに冷静に考えれば俺だって初日か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ