暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で覇王に恋しなさい!
第3話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 全校集会を終えた後、俺と清楚は3−Sの教室に移動してHRに参加していた。
 Sクラスというのは成績優秀者の集まりでプライドの高い奴が多く、新参者は馴染み難いとも思っていたのだが、それは杞憂だったようだ。
 清楚と俺を、Sクラスの生徒たちは温かく迎えいれてくれた。というか、清楚がお辞儀するたびに喝采が起きていた。相も変わらずすごい人気である。俺一人じゃあこう上手くはいかなかっただろう。

「文学少女キタコレ! Sクラスで良かった!」

「受験勉強で疲れた心が癒されるなぁ」

「うちの学校、やたらと気が強い女子ばっかりでね。清楚な君はそれだけで大歓迎だよ」

「ありがとうございます……すいません、得体が知れなくて」

 恐縮しているらしい清楚に向かって、男子生徒の嬉しそうな声が飛ぶ。
 ……しかし、発言を聞く限りではここの生徒達は女生徒に飢えていたりでもするのだろうか。
 一応、しっかりと心に留めつつ、清楚の方に気を配っておこう。
 俺がそんな事を考えていると、何故か俺の方にも歓声が。

「うちのクラスに二人目のイケメンが!」

「しかも京極君とはタイプが違う!」

「もう死んでもいいかも……!」

 一体全体何を言っているのかさっぱりだが、嫌われているようではないので良しとする。
 九鬼の従者たちとの初対面の時は俺の悪人顔のせいで時が止まったかのような反応をされたのだが、今回までそうならなくて本当によかった。
 そうして俺が清楚と同じように適当に返事を返しながら挨拶していると、やたらと存在感のある男子生徒が近づいてきた。俺とは違って随分と容姿の整った奴だ。さぞ人気もある事だろう。
 格好は何故か着物でおまけに扇子も持っているが、さっきの全校集会の際にはもっと変わった格好の奴もいた事を思い出した。この学校ではこういう格好もそうおかしな事ではないのだろう。

「京極彦一だ。君達の生い立ちについては朝礼で聞いた」

 ざわめく生徒たちの中、その京極とかいう生徒はすごく落ち着いた声で話しかけてきた。
 雰囲気からしても、同年代という気がしない。相当に大人びている奴なのか、年上と話しているような感覚がある。

「その正体が誰であろうと、君達は君達である事に変わりは無い。それに、私達も君達の正体については気にしていない。あまり、自意識過剰にならぬことだ」

 ……たぶん、正体なんか気にせず仲良くやろう、という意味なんだろう。
 いまいち緊張が残る新参者の俺達の事を思っての事だというなら、人間としてもかなりできた奴だ。清楚もその心遣いに喜んで頷いているし、これからは仲良くしていきたいな。
 俺が握手の為に京極へと右手を差し出すと、右手に持っていた扇子を持ち替えて握手に応えてくれた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ