暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第31話 コイツを殴らせて下さい!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 俺はアーシアを抱えたまま教会の聖堂に来た。そしてアーシアを長椅子の上に寝かせる。

「アーシア、しっかり!?ここを出れば、アーシアは自由なんだぞ!」

 俺の呼び掛けにアーシアがこちらを見る。
 ……その姿はとても弱々しかった。

「俺といつでも遊べるようになるんだぞ!?」
「……私、少しの間だけでもお友達ができて幸せでした……」

 アーシアは弱々しくも幸せそうに微笑む。

「何言ってんだ!?まだ連れて行きたい所いっぱいあるんだからな!?」

 理解は出来ていた。この子はもうすぐ死ぬ事は……。
 それでも!

「カラオケだろ!遊園地だろ!ボーリングだろ!ラッチューくんだって、もっと沢山獲ろうぜ!あとはさ……あれだよあれ……ほら!そうだ!明日夏以外のダチにも紹介しなくちゃ!松田、元浜って言って、ちょっとスケベだけど明日夏みたいにスッゲー良い奴なんだぜ!絶対、アーシアと仲良くなってくれるからさ!みんなでワイワイ騒ぐんだ!バカみたいにさ……!」

 俺は涙を流しながらも必死にアーシアにこれからやろうと思っている事を話し掛ける!

「……この国に産まれて……イッセーさんと同じ学校に行けたら……どんなに良いか……」
「行こうぜ!いや行くんだよ!俺とさ……!」

 アーシアの手が俺の頬に触れる。

「……私の為に泣いてくれる……私、もう何も………………ありがとう…………」

 その言葉を言った瞬間、頬に触れていたアーシアの手が下ろされた。
 そしてアーシアは幸せそうな顔をしながら息をひきとった。

「……アー…シア……何でだよ……?何で死ななきゃなんねえんだよ……!傷付いた相手なら誰でも……悪魔だって治してくれる優しい子なのに!」

 何でアーシアが死ななきゃなんねえんだよ!?

「なあ神様、いるんだろッ!?この子を連れて行かないでくれよ!?頼む!頼みますッ!?この子は何もしてないんだッ!ただ友達が欲しかっただけなんだッ!……俺が悪魔になったからダメなんすか!この子の友達が悪魔だから無しなんすか!?なあ頼むよ神様ぁぁぁッ!!」
「……悪魔が教会で懺悔?質の悪い冗談ね」

 突然声を投げ掛けられ、声がした方を見る。

「レイナーレッ!?」

 そこにいたのは地下にいるはずのレイナーレだった。

「ほら見て。ここへ来る途中、『騎士(ナイト)』の子にやられちゃったわ」

 そう言い見せた腕には切り傷があった。

「……明日夏と木場と小猫ちゃんは……?」

 俺の質問には答えず、レイナーレは手を傷口に翳した。
 すると、手から緑色の光が発せられ傷が塞がっていった!
 ッ!?その力は!

「素敵でしょう?どんなに傷付いても治ってしまう。神の加護を失った私達堕天使にとっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ