暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第79話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
土御門元春は、まだしばらくの間、目を覚まさないらしい。
上条は麻生に土御門の治療を頼んだが、直に起きるので治療の必要はない、と断られた。
このまま追いかけるか迷う上条だったが、土御門をこのまま放っておくわけにはいかない。
それに、巨大な看板に偽装された「刺突杭剣(スタブソード)」もある。
麻生もこの場に居るので分断して、オリアナを追うという手もあったが、麻生にそれを話すと。

「何で、俺がお前達の面倒事に巻き込まれないといけないんだ。
 あの時、オリアナと戦ったのは鬱憤を晴らすだけで、お前達の為に戦ったわけじゃない。
 お前が行っても、俺は何もしないぞ。」

と、言われてしまった。
なので、上条はステイルに連絡する事にした。
ステイルの連絡先を知らない上条は、悪いと思いながらも、倒れている土御門のポケットから、彼の携帯電話を借りる事にした。
着信履歴を使って通話ボタンを押す。
ステイルの意見は、単純明快だった。

「よし、なら「刺突杭剣(スタブソード)」を破壊しろ。
 君の右手なら問題なくいけるはずだ。
 それで、リトヴィア=ロレンツェッティが計画していた取り引きを完全に潰せるからね。
 僕は学園都市の警備状況に詳しくないが、バスが一台炎上したなら、その報告が入るかもしれない。
 誰かが急行してくる前に、さっさと終わらせてその場を離れるんだ。」

「けど、簡単に壊しちまって大丈夫なのか?
 怒ったオリアナ達が学園都市を攻撃したりとかしないだろうな?」

「それをすれば包囲されるのは彼女達の方だ。
 ここは学園都市だ。
 魔術勢力からすれば敵地の真ん中だよ。
 下手に騒ぎを起こせば被害は自分達に帰ってくる。
 魔術師にとって、この街はあまりにも危険すぎる。」

「分かった。
 こっちは右手で「刺突杭剣(スタブソード)」にケリをつける。」

「早くしろ。
 こちらは今後の方針を、上と掛け合ってみる。」

言って、ステイルは通話を切った。

「頼む、ぐらいは言えんのかアイツは。」

上条は携帯電話の通話を切って、ぐったりしている土御門のポケットへ戻した。
あまりにも反応がないので少し寒気のようなものを感じる。
だが、後ろで麻生が言った。

「土御門の事なら心配するな。
 術式で意識を失っているだけで、ちゃんと息はしている。
 口元に耳を近づけてみろ。」

言われた通りにしてみると、規則的な呼吸音が聞き取れた。
とりあえず、命に別状はないようだ。
上条は、地面に落ちている看板へと向き直る。
白い布でぐるぐる巻きにされた、長方形の大きな看板だ。
おそらく縦横を「刺突杭剣(スタブソード)」のサイズに合わせて、余った部分を別の素材で埋め合わせる形で、長方形を保っている
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ