暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第五章 StrikerS編
第百三十四話  『機動六課の休日』
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





Side シホ・E・S・高町



今頃、スバルとティアナは二人で遊んでいて、ライトニングもデート。
セイバーズの二人も久しぶりの休みを堪能していることだろう。
今日は朝の訓練後にフォワードのみんなには休みを与えて私達も久しぶりに手を休めているところだ。
それで私は久しぶりにヴァイスと一緒になってガラクタいじりをしていたりする。

「…しかし、シホさん。
せっかくの休日だっていうのにこんな泥臭いところで暇を潰してていいんすか…?」
「ええ。アルトリアもヴィータと一緒に108部隊の教導についていっちゃったから手が空いていることだし、壊れているものを修理するのもいいかなと思ったわけだし」
「なら、久しぶりにシホさんの料理を食いたいんですけどダメっすかね?」
「私の…? 別に構わないけど」

それで私とヴァイスは食堂へと向かいキャスターと会話を楽しんでいる士郎へと一声かける。

「どうした、シホ? 仕事はいいのか?」
「ええ。今は特にこれといって忙しい事はないしね。それよりキッチン借りていい?」
「いいが、どうしたんだ?」
「いや、なんかヴァイスが久しぶりに私の料理を食べたいとかいうんで、どうせだからみんなの昼食も作ろうかなって」
「そうか…。ヴァイス、まさかお前…」

それで士郎が少し思案顔になりながらヴァイスを見るけどどうしたのだろう?

「いやいや、士郎の旦那。そんな変なことは考えてないっすよ」
「そうか? ならばいいのだが…シホを悲しませたら切り捨てるぞ?」
「ははー…肝に銘じておきます」

なんの話をしているのだろう?

「士郎、それどういう意味…?」
「いや、シホは知らなくていい。お前はそのままでいてくれ」
「そう…?」
「それとヴァイス、この件に関してはすずか嬢とフィアット嬢には話すのだけはやめておけ。裏で消されるぞ?」
「怖いっすね…」

どうしてここですずかとフィアットが出てくるのかわからないけど私が関わってもロクな事はないだろうと思い保留にしておいた。
それから私は有り合わせだけどみんなに食事を作りお菓子とかも作って隊舎にいる隊長陣のみんなを呼んだ。

「シホちゃん、料理とお菓子を作ったって聞いたけど」
「久しぶりのシホの料理だね」
「ふむ、アルトリアはこんな時に出かけているとは運のないやつよの。奏者の料理が食べれるというのに…」
「シホの嬢ちゃんの料理か。作ってもらえるなら食わせてもらうとするか」
「…ところでお姉様はどうして急に料理なんて作ろうと?」

フィアがそう聞いてきたので素直に、

「いや、ヴァイスが久しぶりに私の料理が食べたいとか言うから、どうせならみんなの分もねって思ったのよ」

それでみんなは一斉にヴァイスの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ