暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第30話 武器を取って良いのは殺られる覚悟がある奴だけだ!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あ〜あ、逃がしちゃって。オマケにクサい熱血ドラマも見せられちゃったわよ。もう最悪」
「……お前の性根の腐った性格よりは全然マシだろ?」
「至高の堕天使たる私にずいぶんな物言いね?」
「……至高ねぇ。俺から見たら、その辺のカラスと大差ねえよ」
「……人間如きには分からないのね。かわいそうに」
「……そんな事はどうでも良い……」
「……明日夏君……?」

 僕は思わず身震いしてしまう。それ程までに、明日夏君から濃密な殺気が溢れ出ていた。

「……木場、塔城……お前らは手を出すな……」
「「ッ!?」」

 僕達は明日夏君が言った言葉に驚きを隠せないでいた。

「何を言っているんだ、明日夏君!」

 いくら明日夏君が強いと言っても、あの数の神父達を一人で相手をするのは無謀だ!

「……心配いらねえよ……たかがあの程度の神父があんだけいようと大したことねえよ……」

 顔だけこちらに見せた明日夏君は笑っていた。だが、その笑顔はとてもドス黒い物で、何より目が全然笑っていなかった。
 溢れ出る殺気と言い、今の笑顔と言い、明日夏君が抱いている怒りの感情は相当なものだ。
 無理も無い。先ほどの堕天使の言葉は僕でも怒りを抱いた程だった。それが兵藤君との付き合いが長い明日夏君なら、僕らとは比べ物にならないくらいだろう。親友の命を一度は奪い、奪う為に親友の心を弄び、傷付け、その真剣な思いを嘲笑った。その怒りを一人でぶつけたくてぶつけたくて仕方ないんだろう。
 僕にも許せない事がある。その怒りは自分一人でぶつけたいと思っている。……同士達の無念を……。
 だからだろうか僕は…。

「分かったよ。でも、無理はしないでね」
「祐斗先輩!?」

 僕の言葉に小猫ちゃんが驚き、反論しようとするけど、僕はそれを手で制す。

「……悪いな……Thunder Charge(サンダーチャージ)……」

 明日夏君の背中に背負っている刀から電撃が迸る。
 話に聞いていた、刀の切れ味を上げる動作か。

「……おい、お前ら……武器を捨てて大人しくしてた方が良いぞ?今の俺は今まで以上に容赦が無い……武器を持つ者は確実に殺す!」

 それはおそらく最後通告だったのだろう。無抵抗の者は殺さない、だが、少しでも抵抗の意思が見られれば容赦無く殺すと言う。

「ふざけるな!やれるものなら…」
「……忠告はした……」

 その呟きと同時に、明日夏君は言葉を発しようとした神父に一気に近付き、刀で神父を斬り捨ててしまう。

「ッ!?きさ…」

 続けて言葉を発しようとしていた神父も、言葉を言い切る前に明日夏君によって首を切断された。
 そこからはもう、一方的な惨殺だった。
 神父達の攻撃は避けられるか、捌かれるか、攻撃を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ