暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな無人機は悪い奴じゃないから話せば分かるだろ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5月23日 今日の蟹座のラッキーアイテムはオルゴール。…持ってない。

今日はクラス対抗戦当日。即ちデザート半年フリーパス券が手にはいるかどうかの瀬戸際である。アイスクリーム大好きな身としては是非ともおりむーに勝って欲しいところだ。
しかしセシリアの見立てでは8対2位の割合でおりむー不利とのこと。理由?経験値不足。残り2割は瞬時加速による奇襲が上手くいったらの確率なんだとか。

ヴァイスも「機体性能以外でおりむーが勝てる要素は殆ど無い」と言っていた。どんまいとしか言えん。

果たしてヴァイスとシャロンのどちらが勝つのやら。のほほんと一緒にお菓子食べながら観戦することにした。ホワイトチョコうまうま。で、ついに試合が始まった。が――



《…けて。……しいよ》

「…?」

《くる…しい。寒……助け…》

「!?」
≪誰!?どこ!?≫

聞こえる。いや、感じる。オウカもその声に気付いたのかひっきりなしに周囲を調べる。だが声の主は会場内にはいないみたいだ。声は少しずつ近づいており、俺は試合そっちのけで声の主を探した。

そしてついに声の主を見つけた。上だ!



ズドォォォォォオォン!!



腹の底を伝わる衝撃。気が付いたらジェーンさんが庇うように俺を抱えていた。ちょ、顔が埋まって苦しっ・・・何にとは言わないけど!それ死ぬ!鼻と口が塞がって死ぬ奴だから離してくださいお願いします!
≪前方の未確認IS!あの子の声だ!!≫と目の前にモニターが表示され、思わずジェーンさんをどかして確認する。・・・いた。確かにあの子だ。

《くる、しぃ・・・体、気持ち悪い・・・うぐっ・・・》

悲痛な声を上げながら、ISはおりむー達に攻撃を開始した。でも俺達には、いや俺たちにだけ分かる。あの子は苦しんでいる。そしてあの子を助けられるのも、恐らく・・・
瞬間、アリーナの防護シャッターが俺達とあの子の間を物理的に遮断した。

俺はもうとにかく必死で走った。確かピッチからなら内部に侵入できたはずだ。叫び惑う人々の中をかき分け俺は廊下を急いだ。避難命令なんて聞いちゃいなかった。ただあのISを苦しみから解き放ちたいという思いしかなかった。

だってISコアはみんないい子たちで、とても純粋で、とても人間が大好きで、パートナーと一緒にいる時はとても生き生きしてて。だからあんなに苦しんでいる子を放っておくなんて選択肢は初めから思いつきもしなかった。

俺が走ってる間にもアリーナ内からIS達の感情が伝わって来る。焦るシャロン、苛立つヴァイス、そして涙を流しながら苦しんでいるあの子。とうとう我慢できなくなった俺はオウカに頼んでピッチにつながる隔壁を叩き壊してもらった。直後織斑先生から通信が入ったけど、あいにく今だけは耳を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ