暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
彼が辿る道の先
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
苑意が引き起こしていた騒動を華琳の部下である(一時的だが)、俺が解決したと言う結果は人から人へ伝わりすぐに広まっていった。
部下の成果はそれに仕える主へと繋がる。
今までの功績に加えて苑意が中心となって騒がせていた賊の騒動の解決。
この騒動により苑意は州牧を失脚と重なり、華琳は陳留の刺氏から州牧へと昇進。
かなり急な事でもあり慌しく引き継ぎや手続きをこなし、ようやく落ち着いたのが先日。
苑意が治めていた街や村に根深く広がっていた弱肉強食の制度。
人々にその認識を解くのに時間がかかった。
決して弱肉強食は間違っていないと思う。
実際、雲流のような人間が居て、この制度で生き残る事ができた人がいるのだから。
でも、協力し合える人を利用して蹴落とすのは悲しいし、そこから出てくるのは憎悪などの負の感情だ。
だからこそ、何とかしてその認識を改めさせる必要があった。
そんなこんながあり、一週間くらい真面に寝てない俺だが、別段問題はない。
三十分も仮眠とれば何とかなる。
そして、今日。
午後に中庭に集合と華琳に呼ばれ、俺と一刀は中庭で待っていた。
午後に集合と漠然とした集合時間なので、全員が全員一緒に集まる事は滅多にない。
必然と俺と一刀だけになると転生前の世界の知識が所々入ったりする。

「縁、最近寝ているか?」

「一週間くらいろくに睡眠取ってねぇな。
 仮眠で三十分くらい。」

「うへぇ・・・俺は三徹で厳しかったぞ。」

「まぁ、慣れだ慣れ。
 本を読むことに集中してたら、いつの間にか大学のレポートやら試験やらに追われてな。
 一週間くらい真面に寝た事がない時とかあった。」

「地獄じゃね?」

「地獄だな。
 しかも、季節は夏。
 陽射しが殺しにかかってきてたよほんと。」

と、二人で会話していると。

「何だ、早いな二人とも。」

俺達の次にやってきたのは春蘭と桂花。
仲が悪い二人にしては珍しく一緒に来ている。

「珍しいな、二人が一緒とか。」

一刀も同じように考えていたのか二人に質問すると、桂花が険しい顔を浮かべる。

「何でこんな脳筋女と一緒に来ないといけないのよ。
 たまたまそこで出会っただけ、それだけよ。」

「何を!
 貴様、私が単純作業しかできない猪頭と言いたいのか!!」

「あら、よく分かっているじゃない。」

自分から言い出したのに、なぜか怒り始める春蘭。
放っておくと喧嘩に発展するので、間に入り話題を変える。

「どうどう。」

「私は馬じゃない!」

「それで華琳と秋蘭と華憐は?
 一緒じゃないのか?」

「無視するな!」

後ろで春蘭がぎゃあぎゃあ騒いでいるが無視する。
しかし、桂花は俺の言葉を聞いた瞬間、嫌
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ