暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第30話 新学期が始まる前に
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 春休みが終わる。

 今期は4月6日(月)から始まり、4日(土)に新学期に向けての職員会議があるので、4日の朝、麻帆良入りしている。ちなみに14時から始まり、会議の終了後、新任の先生の歓迎会を兼ねた夕食会があるらしい。
 午前中の内に女子寮の管理人室を空け、こっそりと千雨と木乃香に土産を渡しておいた。
 その後、エヴァのログハウスを訪問し、こちらにも土産を渡した。
 熱田の銘酒「鬼ごろし」を渡したのはちょっとした洒落だったが、結構うけた。



 その時話しに出たのだが、エヴァは学園長からネギと戦ってくれと依頼されたらしい。

 ………。そういや、新学期早々そんなバトルがあったかも………。

 学園長はエヴァの登校地獄の呪い無力化しているのを知らない。
 正確には、エヴァの呪いは既に正常化しており、このまま中等部を卒業すれば、問題なく麻帆良から自由に出れるようになっているのだ。
 これは東洋一と言われる木乃香の魔力を使って、木乃香に修行がてらやらせたのだ。この辺は変換資質「回復」を持つだけあって、時間はかかったが成功した。まぁ、木乃香は呪い自体を解呪して今すぐ呪いから解き放ちたかったみたいだが。

 学園長からは「解呪には身内の血が〜」とかほのめかされたらしいので、エヴァが解呪のためにネギの血を狙うことでネギに戦闘経験を積ませたいのだろう。なんだかんだ言ってエヴァは女子供に甘いので、学園長の管理下での戦いなら酷いことにはならないと踏んでいるんだろう。

「なんで私があんな半人前以下の魔法使い見習いの相手をせんと如何のだ」

 エヴァは少々お冠だ。
 一応返事は保留にしてあるらしい。まったく話しに食いつかないのも呪いが無力化しているのがバレるかもしれないので、そういう風にしたらしい。

 まぁ、こちら(中部魔術協会会員)としては一般人に被害が出なければどうでもいいんだが。

 ただまぁタイミングが良いと言えば良いこともある。

「どういうことだ?」

「つまり、エヴァの魔力が抑えられているのは麻帆良大結界のせいで、近くメンテナンスで一時的にダウンさせやすくなる」

「つまり?」

「一時的に魔力が戻ったところで、小芝居をしつつ結界の効果を人形に移す」

「なるほど。ダウンしたのが正常に戻っても私の魔力は元のままというワケか」

「そんなとこだね」

「ふはははは。いいな、それは。ついでだから見習い相手をする条件にその辺を加えといて、全て爺のせいにしてやるか」

「あー。ご自由に」

 学園長なむー。

「一つだけ良いかな」

「なんだ?」

「ネギと戦うのは良いけど、一般人は絶対に巻き込まないようにして欲しい」

「何を言っている。私は「誇りある悪」だぞ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ