暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは 仮面の男
第三話 戦いの重さ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第三話 戦いの重さ

「よっこらせっと」

一文字が改造ベッドから起きると調子を確認した。

「悪かったな結城。急に呼び出して」

「な〜に。気にしないでください・・・それにしてもジュエルシードを小さな女の子が・・・情けない・・・俺たち大人が無力なんて」

目の前の男、結城丈二はそう言った。

「だから俺の再改造を頼んだんじゃないか」

「再改造って程じゃないですけど。ジュエルシード封印機能とテレパシー送信機能を付けただけですよ?」

「十分だ」

「・・・一文字さん・・・俺も行きます・・・子供にそんな危険なこと」

「いや・・・お前はもしもの時のために残ってくれ・・・このジュエルシード事件・・・まだ裏がありそうだ。もう少し調べてみる・・・」

「わかりました」




一文字は結城の研究所を出るとバイクに跨った。そのまましばらく道なりに走った。

「とは言ったものの。正直俺だけの力でどこまでいけるか・・・あいつ等も転々としてるしな」

一文字がぶつくさ言っていると目の前にフラフラになった、なのはが歩いてきた。

「ん?なのはちゃん?」

「ああ一文字さん・・・地獄に仏〜」

「良くそんな難しい言葉知ってるな」

「家まで乗せてってもらっていいですかぁ?」

「お前に頼まれちゃ断れねえや」

実際なのはの体力の限界を感じていた。一文字は呼びのヘルメットを、なのはに渡すとなのはを後ろに乗せた。

(情けねえ・・・子供にこんな負担かけるなんて)

一文字は自分の無力を呪った。だがなのはは自分の意思で戦うということを決めた。それを一文字は止めろとは言えない。ならば自分にできることをする。

「そう言えば一文字さん」

「ん?」

「明日の約束」

「ああ、大丈夫。ちゃんと行くよ♪」


数日前

翠屋でいつものようにコーヒーを飲んでいた一文字に志郎が頼みごとをしてきた。

「一文字。今度ウチのサッカーチームの試合があるんだ」

「ほぉう〜そいつは」

「そ・こ・で・だ!!お前にカメラマンとして写真を撮ってもらいたい」

「別に良いけど。俺高いよ」

ちょっとニヤける一文字に志郎は。

「子供たちの笑顔のためだ!!コーヒー代!!半年無料だ!!」

「へいへい。お引き受けしましょう」

元から断るつもりなんて無かった一文字だったりもする。


「なのはちゃん」

「ふぇ?」

「明日は思いっきり休みな・・・ジュエルシードのことは俺に任せろ」

「ありがとう・・・けど・・・私もやらなくちゃ・・・」

その瞬間一文字はなのはのおでこを小突いた。

「そんなフラフラじゃ足手まといだフェレット。ち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ