暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーダークキバ・SKL
骸骨魔帝とアイドルと神話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
場所は戻り、食堂の間…


ブランカウルフファンガイアとブリザードファンガイアが頭にタンコブを作りうずくまっており、少女はキョトンとしていた…。

『ごめんね…ビックリしたでしょ?』

そんな少女を気遣うアイアンファンガイアの男性…口調と身のこなしからオカマのようだ。

「全く、家主を無視して人の家徘徊するわ、落ちそうになるわ…本当、世話の焼ける奴だな。」

ダークキバSKLの青年はそんな周りのことを気にせずナイフでハムの塊を薄く切り、そのままナイフで口に運ぶ。

「もぐもぐ……ごっくん、俺の名前は『十文字リョウガ』。そこの白い犬ッコロは『ブランカ』、ちっせえ餓鬼が『フブキ』、んで、デッカいのが『アイク』だ。」

『アタシは狼だ!』

『小さいは余計です!』

『まあまあ…』

青年はリョウガと名乗り、ここにいるファンガイアたちを軽く説明。それに対し文句をつける犬ッコロと言われたブランカウルフファンガイアこと、ブランカとちっせえ餓鬼と言われたブリザードファンガイアこと、フブキ。そして、2人をアイクと呼ばれたアイアンファンガイアの巨漢が宥めている。どうやら、彼が3人のリーダー格をつとめているようだ。

「んで、お前はなんてんだ?」

「え?」

「名前だよ、名前!」

一通り、ファンガイア三人組の説明を終えると今度は少女に対し名乗るよう求めるリョウガ。少女は何やら驚いているようだが…

「ええっと…私のこと知らない?」

「おう、知らねえ!」

「雑誌とかドラマで見たこと無い?」

「無い。」

「『なっちー』って聞いたことない?」

「無い。」

「………私ってここら辺じゃあまり、有名じゃないのかな…」

少女は何故かしょぼーんと落ち込むと、そのまま自分の名前を名乗りだす。

「私の名前は『(にしき)夏希(なつき)』。職業は学生兼アイドル。あと、一応ヴァイオリン弾き…かな?」

『あーーー!!!!』

「ふぇ!?」

その時、フブキが何かを思いだしたように大声をだし少女、夏希は驚いてしまう。

『『なっちー』だよ、なっちー!思いだした!最近、恋空時雨とグラビアで有名な!凄い!凄い!サイン、頂戴!!』

「え?ええ……」

フブキは半ば狂乱的に喜び、どこからか色紙とペンを引っ張り出してくる。少女…もとい、夏希は若干退きながらもそれに応対する。その隣で……

「なあ、アイク…」






「恋空時雨ってなんだ?」





「orz」

リョウガがアイクに対して自らの疑問に対して聞いた。その内容は夏希の耳にも届き、その途端に地面に崩れ落ちる…。

『恋空時雨っていうのは
フブキが大好きな少女マンガがドラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ