暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんなインタビューは本人に聞かせてもあんまり意味ない
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
織斑一夏の場合。

え?ゴエモン?
そうだなー・・・ちょっと羨ましいな。あいつ俺と違ってなんだかクラスに溶け込んでるっていうか・・・俺が皆に声かけてもなんか遠慮してるっていうか特別扱いされてるっていうか・・・距離を感じるんだよ。でもゴエモンはあんまりみんなと距離がないっつーか、一緒に楽しそうに話してるのはやっぱ羨ましい。

俺の話も聞いてくれるし、なんかいい意味でマイペースだな。
この前箒がすげぇ怒っててさ、ゴエモンの部屋に突入していったんだ。それで暫くしたら戻ってきた。そしたらさっきまでの怒りはなりを潜めて、むしろ上機嫌だったんだよ。あいつが笑ってる所なんて久々だったな。

きっとゴエモンと話してリラックスできたんだろうな。俺なんかいつも怒らせてばっかりで・・・うん、やっぱりゴエモンが羨ましいよ、俺。



セシリア・オルコットの場合。

真田さんですか?良き友人としておつきあいしておりますわよ?ISの声が聞ける、なんて言葉最初は眉唾でしたが、実際ティア・・・ああ、ブルー・ティアーズの事ですわ。とにかくティアは真田さんとお話ししてからさらに調子がよくって・・・
真田さんのアドバイスをもらってからは私もとっても調子がいいんですのよ?

・・・お、男としてどうか、ですか?そうですわねぇ・・・

私、強い男が理想の男性ですの。女性に媚びへつらわずにまっすぐで力強い男。正直昔はそれ以外の男など一人たりとも認めない、という感じだったと思います。
でも真田さんはそんな理想とも悪いイメージとも不思議と重ならないんです。どちらでもない。そのふわっとした柔らかさというか、緩さというか、それが彼の魅力なのかもしれませんわね。のほほんさんと同じでいつの間にか近くにいるタイプですわ。ISコアが彼に惹かれるのもなんだか頷けます。
彼は人の心にゆとりをもたらしてくれる人ですわ。



更識楯無の場合。

何というか、掴みどころがないわね。ウナギみたいというより、必死になって霧を掴もうとしてるみたい。

初対面の時、彼がどんな人物か見極めるために話しかけたわけなんだけど・・・最初は無視されてるのかと思ったわ。でもまさか私のミステリアス・レイディといきなりお話を始めてるなんて思わないじゃない?
本音ちゃんはマイペースだけど見るところは見てるし、ずれてるように見えてもしっかりしてるのよ。でも彼は違う。本当に見てる所や価値観、感覚が微妙にずれてるんだと思う。正直私の一番苦手なタイプね。お喋りでもなんでも先手を取って主導権を握るのが私の好みなんだけど、彼はその先手を先手として認識してない。相手にされてないの。それで無理にでも振り向かせようとしたところで不意打ち。本当ズルイ子よね。

それに、周囲の心の敷居を自然に下げてるわ。虚が彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ