暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミフェイト・ZERO
十三日目 十二月三日(土)前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よぉ大将、何しけた面してんだよ」
 休み時間、ぼぉっとしていた純一の机に、親友の梅原正吉が爽やかな顔付きでやって来た。やや刈り込んだ髪に、高い背丈。引き締まった体は剣道部の賜物だ。梅原と純一は、小学生からの同級生。家も近く、いつも何かと良く連む仲だ。
「……梅原、聞いてくれるか」
「あったりめぇじゃねえか。親友の話だったら何だって聞いてやるよ」
「実は昨日の夕方……」
 何だか鋭い視線を感じた純一は、言葉を止め、目をちらっと動かした。すると満面の笑みを浮かべた絢辻司の顔が見えた。純一の心臓が、一瞬止まった。天使のような愛くるしい笑みが、ほんの少しの間、拷問執行を楽しみにしてる悪鬼の笑顔に変わった。
「いや、梅原、やっぱ何でも無い」
「おお? そか。……大丈夫か、おまえ?」
「……ああ、心配ない。昨日出たビーバー三国志最新巻についつい夢中になっちゃってさ」
「なんだよ、そんなことかよ」
 梅原が、がっかりしたような顔をする。
「そ、そんなこととは何だよっ。いいか、ビーバー三国志はなぁ!」
 熱く語ろうとした矢先に、チャイムが鳴った。

 土曜日の放課後。お昼も過ぎて普通なら殆ど生徒は残っていない。だが後一ヶ月で伝統のクリスマス会という、この時期だけは違う。多くの生徒が、部活やクラスの出し物の準備で校内に残っている。そしてこの時期、最も忙しいのが実行委員だ。
(ああ、やっぱり)
 実行委員長の絢辻司は、教室に残って今日も作業をしていた。
(まぁ、手伝うか。あの量じゃあ、一人だと大変だろうしね)
昨日意外な素顔を知ったとはいえ、絢辻司は純一にとって、よく話すクラスメイトである事に変わりは無かった。そして何より、純一は少しほっとしてもいた。近寄り難い完璧超人のような絢辻にも、普通の人間らしい一面があったのだ。絢辻司という少女との距離が、近づいたようにも感じる純一だった。
「お疲れ様。手伝うよ」
「……橘君は変な人ね。普通、声なんかかけないでしょ」
 絢辻司が少し顔をしかめ、純一を胡散臭そうな目で見る。
「うーん、でもほら、大変そうだったし」
「……手伝ってくれるなら助かるわ。でも何にも出ないわよ」
「別にいいよ。絢辻さんと一緒に仕事するの、結構楽しいんだ。絢辻さんテキパキしてるから」
 絢辻が、呆れたような顔をする。
「それが理由? ……ほんと変な人ね」

 絢辻が、先生に確認してもらってから帰るとの事だったので、純一は先に学校を出た。セイバーと合流し、まだ日も高かったので散策をする事にした。輝日東で行われている聖杯戦争。セイバーは、未だ姿を現さないキャスターの事が気になっていたのだ。
キャスターとは、魔術を用いて活躍した英雄が該当するサーヴァントクラス。高度な魔術攻撃を専門とし、自身の能力を飛躍
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ