暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
そして、英雄達は戦う
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「久しぶりッスね、レン君」

夕闇(ゆうやみ)化神(けしん)》ウィルは、背中の翅を震わせて宙空に漂いながら言った。

「久し振りだね、ウィルにーちゃん」

それに応えながら、かつての六王第三席《冥界の覇王》レンは軽く首を巡らせた。ウィルの横に並ぶ、そうそうたる面子の二人を。

一人は《白銀の戦神》ヴォルティス率いるギルド【神聖爵連盟】の第三位、《宵闇(よいやみ)軍神(ぐんしん)》リョロウ。

そしてもう一人、ギルド【神聖爵連盟】第四位、《暗闇(くらやみ)瞬神(しゅんしん)》セイ。

「………まったく、僕一人を助けるために、これだけ寄こすなんてね。ヴォルティス卿は何を考えてるの?」

ため息混じりのレンの問いに答えたのは中性的な青年、セイだった。

「あの方のお考えなんて、僕達の及ぶに足るところじゃないよ。僕たちはただのコマ、卿の手足さ」

「…………相も変わらずの狂信っぷりか、セイにーちゃん」

吐き捨てるように放たれた言葉とともに、レンはスッと目を細める。

それに、セイという名のシルフは無言で淡く微笑んだ。

その隣で、ジャッ!と言う音とともにリョロウが勢いよく(げき)を払った。槍を押し潰したようなその先端が、誰もいない空間を薙ぐ。

その顔には、鋭いシワが幾重にも刻まれていた。

それをゆっくりと眺めながら、レンは口を開く。

「リョロウにーちゃん、そんなに怒ってるとカガミちゃんに嫌われるよ〜」

「………………………………………」

それに、リョロウは答えない。

無言のままに、肩に担ぐようにして戟を構える。鋭く自分を睨み付けてくる二つの蒼い瞳を見据え、レンは

「いい眼だ」

一言だけ言った。

そして、ゆっくりとした動きで両手を持ち上げる。次いで、唇をしっかりと動かしてカグラに向けて短く発音する。

「カグラはウィルにーちゃんを。僕は地上で残り二人を迎え撃つ」

剣の柄に右手を軽く添えていたカグラは、弾かれたように顔を上げ、明らかに狼狽した声で言う。

「し、しかし、レン。あなたに残された猶予は────」

「一瞬で終わらせる」

レンはきっぱりと言う。それ以上の干渉の一切を拒むかのように。

だからカグラも、それ以上は言えなくなった。いや、言えなくされた、というほうが正しいかもしれない。

黙り込んだカグラを尻目に、レンは再び三人の妖精達を見た。明確な、自分の敵を。

これ以上ないほど不敵に

「さぁ………、殺ろう」

言った。










耳をつんざくほどの硬質な金属音とともに、リョロウとセイの姿が宙空から弾かれたように消えた。

それと同時に、レンの小柄な身体も音もなく掻き消
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ