暁 〜小説投稿サイト〜
東方攻勢録
第六話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
だな」

「そうですね……! 隊長! 標的が現れました」


そう言って指を指した方向には、ものすごい形相でこっちをにらみつける花の妖怪が立っていた。


「これは……なんのつもりかしら」

「あんたを呼ぶためだ。こうでもしないとスッと現れないだろう?」

「外道が……こんなことをしてタダで済むと思うなよ」


幽香は声のトーンを下げてそういうと、一気に男達との距離をつめようと走り始める。だが、それを阻止するかのように、一人の少女が幽香の目の前に現れた。


「……?」

「……」


少女はなにも言わずに幽香をじっと見ていた。


「そう……この向日葵を枯らしたのはあなたね? メディスン・メランコリー」

「……」


幽香の問いかけにもなにもこたえようとしない。彼女の苛立ちはそろそろ頂点に達しようとしていた。


「何も答えないつもり? あなたもただじゃすまないわよ?」

「……」

「こざかしい弱小妖怪が……身の程を知るがいいわ!!」


幽香はメディスンをつかみあげると、そのまま勢いよく吹き飛ばした。


「私を怒らせたこと……後悔させてあげる」

「そうれはどうだろうな」

「?」


幽香の情報は革命軍にも伝わっているはず。だが、それにもかかわらず男達は恐れをなすどころか、軽く笑みを浮かべていた。

恐怖を紛らわせるためだろうと考えていた幽香だったが、その瞬間右腕にかるい違和感と重みを感じ取っていた。


「……なにこれ」


幽香の目には、右腕についた赤い手錠が映りこんでいた。

なんの変哲もないタダの手錠。いつのまにつけられていたのかはわからないが、がっちりとついていて、とてもはずせそうにない。


「……こんなものつけて何の意味が……!?」


そう疑問に思った瞬間、赤い手錠はかすかに光はじめていた。

何かある。そう感じ取った幽香は無理やりはずそうと試みるが、やはり外れそうにない。その数秒後だった。


「っ!?」


なんとも言いがたい感覚とともに、彼女を脱力感が襲っていった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ