暁 〜小説投稿サイト〜
月の姫の現代入り
ショッピング 後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
服を買ったあとは昼食のためにモールの中にあるレストラン街に向かう二人


〜レストラン街〜


「うわぁ〜いろいろお店があるわね!」

依姫が目を輝かせながら言う。まるで、子供のようだ

「ああ、いろいろあるぞ。依姫は食べてみたいものとかあるか?」

健吾は笑いながら言う

「う〜ん、そうね・・・・・・迷います。どれも食べたことないので。健吾のおすすめとかはある?」

「一応はあるぞ」

「じゃあ、そのおすすめで!」

そう言って健吾の腕に引っ付く依姫

「お、おい。依姫」

慌てる健吾

「あら、嫌だった?」

「いやいや、そんなことはない!むしろ大歓迎だ」

「ふふっ」

若干顔を赤くしながら笑う依姫。だが、健吾の方がより赤くなっていた。おぉ、熱い熱い

〜健吾のおすすめのイタリアンレストラン〜

モールの奥の方にある高級店なイタリアンレストラン。が実際の値段はそんなに高くない。とても庶民的なものである。

「わぁ、いいところね」

「だろ?俺のお気に入りの店だ」

「いらっしゃいませ〜何名様ですか?」

店員が声をかけてくる

「二人で」

「では、こちらへどうぞ。」

そう言って席へと案内される二人、その後は昼食での会話を楽しんだあと、店を出た

「依姫、おいしかった?」

健吾が言う

「えぇ!とっても!」

と満面の笑みで言う依姫

「そりゃあ良かった。さっ買い物の続きだな」

「あとは何買うの?」

「まぁ、依姫の必要な日用品雑貨や食料とかだな。」

「そう。それじゃ、行きましょ!」

そう言って目的の場所へと向かう。その後は楽しい買い物を続け。傍から見たら恋人同士に見えるほどの仲の良さであった

〜駐車場〜

「さて、あらかたのものは買ったな。」

車に戻って荷物を入れる健吾

「健吾、今日は本当にありがとう。服まで買ってもらって」

「良いよ良いよ。依姫。こういう出会いってのは早々にないことだし。俺にとっちゃあ嬉しいことばかりでさぁ。今を楽しまなきゃな」

「ふふっそうね。ありがと」

「さてと、行くとしましょうか」

そう言って車に乗り込んだ

「このあとは家に帰る感じ?」

「う〜ん、時間的には余裕あるが、依姫も疲れたか?」

「ちょっとだけどね。でも、そこまで疲れてるってわけじゃないし」

「そうか、じゃあ、俺のお気に入りの場所に行こう」

「お気に入りの場所?」

「ああ、子供の頃からお気に入りの場所があってさ。」

「じゃあ、そこへ行きましょ」

そう言って二人を乗せた車はその場所へと向かっていく

〜近くの山の山頂〜

駐車
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ