暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
三十四話:フルートを届けに
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 氷の館を出てまた雪原を歩き、妖精の村に帰りつきました。

「それじゃ、急ぎましょう!」
「はい!」

 村に着いた私たちが大急ぎで真っ先に向かった場所は、当然ポワン様のところ、では無く。

「すっかり冷えたし、汚れちゃったし。お風呂くらい、入っていってもいいわよね!」
「そうですよね!このまま、ポワンさまのところにいったら、しつれいですよね!」
「汚れたままで、ドーラたちを帰すのも悪いしね!」
「このままかえったら、おとうさんも、サンチョも。びっくり、しちゃいます!」
「モモの毛も、フカフカだったのに、ペッタリしちゃって。キレイにしたいわよね?」
「ニャッ!」

 というわけで、モモも含めて満場一致で、お風呂に直行。
 これくらい、許されると思うの!
 私たち、かなり頑張ったし!
 すごく痛い思いして、頑張ったし!
 そこに文句付けるようなポワン様じゃ、無いと思うの!!

 と、自分たちに言い聞かせるついでに、たぶん見ているだろうポワン様にも、言い訳してみたり。



「ああー……。生き返るわー……」
「あったまりますねー……」
「フニャー……ゴロゴロゴロ……」

 宿屋さんで、お風呂を借りました。
 必要ならお金も払うつもりだったけど、タダで入れてもらえました!

 払ってもたいした額じゃ無かったろうけど、こういうのは嬉しいよね!
 気持ちがね!

「いきかえるなんて、ようせいさんでも、いうんですねー……」

 ていうか、異世界でも言うんですね。

「そりゃー、言うわよー……。生き物だものー……」
「そうですかー……」

 温まったら、眠くなってきた。
 なんだかんだで、結構疲れたしなー……。

 ……帰ったら、時間とかどうなってるんだろ?
 ゲームだと、戻った途端にラインハットに出発だけど。
 それちょっとキツいかも。

「ようせいさんのむらは、くらく、なってないですけどー……。よるには、ならないんですかー……?」

 上手く時間調整して、一晩休む方向に持ってけないだろうか。

「ならないわねー……。人間界と、時間が、違うからー……。ポワン様に戻してもらえば、出てきた時間の少し後に、戻れるわよー……?」

 つまり、昼間に戻るわけか。
 ……直行の可能性大だね!

「もう、つかれたから、よるに、もどして、もらいたいんです、けどー……」

 本気でうとうとしてきました。
 無理、この後このままラインハットに行くとか、マジ無理。

「そうよねー……。私だって、疲れたのにねー……。ましてドーラは、子供だもんねー……。……子供、だったのよね、ドーラって。そう言えば」

 ベラがはたと、今思い出したようなことを言ってますが、眠くて対応で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ