暁 〜小説投稿サイト〜
SAO─戦士達の物語
キャリバー編
百二十七話 かくて少女は少年を見る
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
さて、ダンジョン攻略。と言う点に置いて、実はキリト達のパーティはチート級の速さを誇る。何故かと言えば、理由は明白。彼等の中に、システム側へのアクセス権限を持つ存在。即ちキリトとアスナの娘である、ユイがいるからだ。

“ダンジョンのマップデータにアクセスできる”
これがどれだけダンジョンの攻略を早めるかを知らない物は、恐らくRPGをプレイした事のある人々の中には居ないのではないだろうか?どの経路を通るべきか、どこにトラップが有るか。その全てを事前に察知する事が出来るのである。道は全て最短ルート。扉を開けた先に居るのが何なのかも分かる。挙句の果てには一切の罠にかからないとなれば、ダンジョンデザイナー泣かせも良いところであろう。

そんなこんなで、キリト達パーティのダンジョン攻略はかなり効率的かつスピーディに行われていた。しかしそうであっても、メダリオンに表示される残り時間は余り長くは無かった。
ミノタウロスニ体を倒した時点で、残り時間は大体ニ時間ギリギリと言った所。ダンジョンの最終ボスであろうスリュムがどの程度のボスなのかは分からなかったが、多めに30分かかる事を見越し、ついでに其処から更に下の霜の巨人族によるダミークエのペースが上がる事を考えると、後一時間程度でダンジョンの最終そうまでは辿りつきたい所だった。
そんな訳で、メンバーはどんどんとダンジョンの中を進んでいくのだが、そんな中、協力し合わなければならないこの状況で、非常に険悪な雰囲気を出している人間が一組。

と言うより……

「その……リーファちゃん?」
「うっさい。話しかけんな」
「はい……」
先頭を走るリーファに話しかけたレコンが、冷たい言葉で一閃された。
一方的に、リーファから嫌われ気味な状態になっているレコンが一人。
ダンジョンに入ったときから……と言うか入る前からずっとこれである。レコンが何かリーファに話しかけようとするたびに、帰って来るのは「うるさい、話しかけるな」の一点張りである。

「ったく……」
「な、なんでリーファちゃんあんなに怒ってるのかな……?」
走りつつ溜息をついたリョウの後ろで、サチが戸惑ったように言った。彼女に軽く肩をすくめつつリョウは答える。

「なんつーか、あれだ。最近レコンがアイツと付き合い悪くて、にも関わらず俺達とは普通にダンジョンとか言ってたのが気に食わなかったんだと」
「……ッ」
と、横からキリトが顔を出し、話に入って来る。アスナも一緒だ。

「俺達は普通にスグとも連絡取ってるもんだと思ったたからさ、気が付かなかったんだよな」
「そう言うこった。で、なんだかんだでリーファの怒りがいつの間にか溜まってたと」
「……〜〜ッ」
少し呆れたように言ったリョウの後ろでアスナとサチが言った。

「それって……」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ