暁 〜小説投稿サイト〜
IS-最強の不良少女-
生徒会
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 二組に一夏の幼馴染であり、中国の代表候補生でもある凰鈴音が転入した日の放課後、響は生徒会室の前にやってきていた。その顔はあまり笑っているとはいえない、響は深いため息をつくと、生徒会室の扉をノックした。

「どうぞー」

 中から聞こえた声に、響はまたため息をついたものの、渋々といった様子で扉を開けた。

「いらっしゃーい、待ってたわよー響ちゃん」

 きっちりと並べられた机の一番奥に椅子に座っている楯無が見える、彼女は心底嬉しそうに笑みを浮かべていた。

 その手前にいるのは、眼鏡をかけた三年生の生徒と、頭を机に預け寝息をたてている本音だった。そんな本音に響は思わず苦笑してしまいそうになるが、それをこらえ楯無に聞いた。

「何の用か聞かせてもらえるか?会長さんよ」

「まぁまぁ、そう急がないでその辺に座りなさいな、それにこの子の紹介もしないとだしね。虚ちゃん、自己紹介してあげて」

 楯無の声に虚と呼ばれた三年生は椅子から立ち上がると、微笑を浮かべ自己紹介を始める。

「はじめまして、鳴雨響さん。私の名前は布仏虚、妹がいつもお世話になってるわね」

「どーも、布仏ってことはそこで寝てる本音のお姉さんってことでいいわけか」

「ええ、貴女の話は本音からいろいろ聞いているわ。とても面白い子だってね」

 厳しそうな外見とは裏腹に、虚の声はとても優しげのあるものだった。話し終えると虚は真正面で寝ている本音を軽めの拳骨で起こすと、生徒会室の奥に消えていった。二人の姿が消えると、響は楯無に問うた。

「会長さん合わせても三人か……、結構少ないんだな」

「まぁね、でも三人だけでも仕事はできるし十分よ」

 なおも笑顔を絶やすずに返す楯無に、響が肩をすくめていると、奥のほうから人数分のティーカップを高級そうなトレーにのせて運んできた虚と、同じようにトレーにケーキをのせた本音がやってきた。ただ本音の方は、虚とは違いふらふらと危なっかしい様子だったが。

「本題は紅茶でも飲みながら話しましょう、響ちゃん」

「へいへい」

 楯無の提案に響は素直に頷くと、紅茶とケーキが配られるのを待つことにした。

 全員に配り終えられ、楯無は紅茶を一口飲むと先ほどの微笑から一転神妙な面持ちになり、語り始めた。ただ残念なことに、その前で本音がケーキにがっついているので、そこまでの緊張感が感じられない。

「響ちゃん、亡国機業(ファントムタスク)って聞いたことある?」

「亡国機業?……知らないな、どっかの有名な企業か?」

「それだけならどれだけ可愛いことか……、亡国機業はね、ISがでてきたはるか昔から常に世界の闇の舞台に確実に登場してきた組織よ」

「ようはテロ組織ってわけか?」

 響の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ