暁 〜小説投稿サイト〜
勇者番長ダイバンチョウ
第3話 喧嘩終われば今日からダチ公!男の鉄則に常識は無用!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ゴウリキ星人との激闘を無事に終えた番とバンチョウ。二人は今回の戦いで轟宅にあった一台のデコトラと合体し、勇者番長ダイバンチョウとなったのだ。
 その時のパワーと言ったら正に凄まじいの一言でもあった。あのゴウリキ星人をパワーで圧倒し、更には必殺技も多数内臓されているのだから。
 恐らく、今回の戦いではまだまだダイバンチョウのスペックを全て発揮した内には入らないだろう。まだまだダイバンチョウは奥が深いようだ。
「しっかしあのダイバンチョウってのは凄かったなぁ。あのゴウリキ星人をあっさり倒しちまうんだからよぉ」
【あぁ、俺自身でも驚いてるぜ。まさかあんな合体があるとは、俺自身気付かなかったからな】
 どうやらバンチョウ自身知らなかったらしい。とにかく、これでバンチョウは格段にパワーアップを果たした事になる。
 これならゴクアク星人が幾ら凶悪な敵を送り込んできたとしても問題あるまい。
 そう思えていた。
「そう言えば、何でダイバンチョウに合体するのに家のデコトラを使うんだ?」
【それは俺にも分からん。って言うか、これは何だ?】
 バンチョウは自分の隣に佇んでいる巨大なトラックが気になっていた。其処には大型トラックなのだが、荷台のところには所々男らしい絵が書かれており、デカデカと【喧嘩最強】と書かれている。明らかに趣味が悪いトラックであった。
「あぁ、それは死んだ爺ちゃんが昔乗ってたデコトラなんだ」
【デコトラ?】
「あぁ、昔はこれで良く爺ちゃんと色んな所を回ったもんだぜ」
 番がふと、昔を思い出す。それは輝かしきセピア色の風景だった。




 〜此処から先は番の過去の語りとなります〜


「どうだ、番。爺ちゃんのトラックはカッコいいだろう?」
「すっげぇカッコいいよ爺ちゃん!」
 それは、まだ番が4〜5歳位の頃、番の祖父が自分のデコトラに乗せて高速道路を走っている光景であった。
 そのデコトラのデザインは今のデザインと全く変わった様子がない。
 それ程までにこのデコトラを大事にしていたのか、はたまた曰く付きの為に誰も触りたくなかったせいなのかは轟家にしか分からない秘密だったりする。
 そんな訳で、番の祖父は初孫である番を自慢のデコトラに乗せて高速道路を走り回っていたのであった。
 回りには一台も車が走ってなど居ない。祖父の走るデコトラの天下であった。
 番がそう思いながら車窓から見える光景を眺めていた時、突如としてその景色を遮るかの様に別のデコトラが現れた。
 若い女の水着姿をバックに塗った感じのアダルトなデザインのデコトラであった。
 そのデコトラが祖父の乗ってるデコトラと速度を合わせるようにして横を走っていた。明らかにわざとやってる様子であった。
「爺ちゃん、あれは?」
「ふん、ここら一帯で爺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ