暁 〜小説投稿サイト〜
星の輝き
第7局
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あかりの母も押しかけて来ての夕食となった。ヒカルとあかりの母たちの盛り上がり方はものすごかった。食事の後もリビングで二人で大はしゃぎしながらしゃべっていた。海王受験の話は、二人にとって、そこまでセンセーショナルなものらしかった。

「…前の私たちは海王中に入ってないんだよね。」
「…ああ、受験なんか話したこともなかったよ。普通に二人とも葉瀬中だったんだけどなぁ。まったく同じじゃないってのは分かってたつもりだったんだけど、ここまで違ってくるとはなぁ…。」
−ヒカルの二回目の影響ということですか…。
 
 ヒカルたちは、ヒカルの部屋に逃げ込んでいた。
「…とりあえず受けるだけでも受けてみろって、このままだとなっちゃいそうだよ?私はともかく、ヒカルは間違いなく合格しちゃうんじゃない?」
「…んー、あの過去問と同じレベルならなぁ。でも、塔矢と同じ学校に行くわけには行かないだろ、なんて言って諦めさせるか…。」
 あかりの複雑そうな表情に、それどころではないヒカルはまったく気がついていなかった。

−塔矢あきらと同じ学校ではいけませんか?
 そんなヒカルに、佐為が声をかけた。
「いや、そりゃまずいって。言ったろ、あいつほんとにしつこかったんだ。俺にって言うか、佐為と打つために、一時期がむしゃらだったんだよ。俺が打たなかったからって、ただ1局打つためだけに囲碁部に入るようなやつなんだぜ。そのせいでいろいろトラブルもあったみたいだけど、押し切ったみたいだったし…。そんなあいつが同じ学校になったりしてみろ、どれだけ付きまとわれることになるか…。今回は、少なくとも”最後の日”を越えるまでは誰にも邪魔させないって決めただろ?あー、こうなるって分かってたら、塔矢と会わなかったのになぁ。失敗したなぁ。あのままおとなしくしてれば、囲碁関係者に会うこともなかったんだけどなぁ…。」
「でも、塔矢くんは、ヒカルの生涯のライバルなんだよね?」
「まあなぁ。あいつがいたからこそ、俺は囲碁が強くなったようなもんだし…。あいつは佐為を追いかけて、オレと間違って失望して…、あー、今だにあのこと思い出すとむかついて来るな…。」
「だったら、やっぱり、塔矢くんがヒカルとあったことは間違いじゃないと思うよ。」 
「いや、お前と佐為がそう言うから、わざわざ作戦を考えて塔矢に会ったんだけど、こうなるとどう考えても失敗だろ、あれ。」
 頭を抱えてもだえるヒカルに、佐為が口を挟んだ。
−いえ、むしろ必然の流れなのかもしれません。

「どういう意味だよ。」
−私も、塔矢あきらとヒカルの出会いは、お互いにとってのプラスだと分かります。しかし、今回のヒカルは、あくまでも私のことを最優先に考えています。
「…そりゃそうさ、当たり前じゃん。俺は佐為に消えてほしくないんだ。もう、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ