暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−吸血鬼の貴婦人−後編−
[1/11]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
遊矢side

クロノス教諭が人形にされた次の日の夕方。

今日は日曜日であったため、授業などに影響はなかったが、平日だったら大問題になっていただろうな。

クロノス教諭の代わりになる先生は、このデュエルアカデミアにはいない。

強いて言えば、佐藤先生がいるが…あの先生はあの先生で、また別の授業の担当がある。

つまり、このデュエルアカデミアにとって、クロノス教諭はいなくてはならない存在だったらしい。

流石は実技最高責任者。

クロノス教諭の為にも、このデュエルアカデミアの為にも、今回のデュエルに負けるわけにはいかない。

念のため、と言われて、後1日保健室に入院した…入院って言うのか?保健室でも…俺は、カミューラの待つ湖に向かうところだ。

デッキの準備はOK。

カミューラには、シンクロ召喚のテストをしてもらうとしよう。

「遊矢、準備出来た?」

保健室のドアが開き、明日香が顔を出す。

「ああ。万全だ。」

デッキの準備も、デュエルディスクの準備も。

「じゃ、行こうか。」

明日香と二人で保健室から出て行こうとした時。

「あ…すか…」

聞き逃す程のか細い声。

ここには、俺と明日香の他にいるのは、もう一人…

「兄さん!?」

明日香が、素早く吹雪さんの元へ駆け寄る。

「あ…すか…」

「私はここよ、兄さん…!」

明日香が必死に吹雪さんの手を握り締めて呼びかける。

「…カミューラと、戦うなら…僕の、ペンダントを、持っていくんだ…」

ダークネスの時から首にぶら下げていた、円形のペンダント。

「…きっと…役に立ってくれ、る…」

吹雪さんの近くの机にあるペンダントを取る。

「これですよね?」

「…それ、だ…」

俺の手の中にあるペンダントを見て、フッと笑うと、吹雪さんは気を失った。

「兄さん…」

「ありがとう、吹雪さん。」

言いながら、首にペンダントをかける。

…闇のデュエルに役立つ、か。

どんなものだろうな。

「明日香、お前は吹雪さんを見てるか?」

「…いいえ、兄さんは鮎川先生に任せて、クロノス教諭を助けに行きましょう。」

少し悩んだようだったが、明日香は一緒に行くことを選んだ。

「じゃ、行くぞ。」

「ええ。」

みんなは先に来ていると思う。

少し急いで、湖に向かった。


「遅いぞ黒崎遊矢!」

「何で俺だけなんだよ万丈目…」

「さんだ!」

万丈目といつものやりとりをして、全員揃っていることを確認する。

三沢、亮、万丈目、十代、翔、隼人。

それに、俺と明日香だ。

「遊矢。」

亮が一歩みんなから
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ