暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんなISバトルは悪目立ちするからやめといた方がいい
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ただけだし、頑張ったのオウカだけだからね!?・・・え?どうしたオウカ?≪ねえね、頑張ったからナデナデして?≫だって?甘えん坊だなぁ、全然いいけど。ほらいい子いい子〜。こうして撫でてるとねぇ、ちょっと弟を思い出すんだよね。
待機形態ではなく起動準備形態にして表面をなでてやるとブォン♪という機嫌よさげな音が帰ってくる。箒ちゃんとおりむーがびっくりぃ!すると同時に羨ましそうに見ていたので「俺が近くにいる状態でIS撫でてやったら返事してくれるよ」と教えてやったらすぐに真似した。子供っぽいなぁ、簡単に騙されそうだなぁこの二人。
ちなみにヴァイスはまんざらでもなさそうに返事を返し、訓練機の子は感涙(あくまで俺のイメージ)していた。折角だから訓練機の子にもあだ名つけようか・・・うん、涙もろそうだからヒトミにしようそうしよう。


かくしてその日の訓練は終わって俺は部屋に戻っていった。今日も心なしかジェーンさんがこっち見てるような気がする。


あ、そういえば・・・ペットのカエルを寮で飼えないだろうか?ヒキガエルの「ゼゼーナン」って言うんだけど。今は友達に預けてんの。何と突然変異でヒキガエルのくせに緑色なんだぜ?かわいいだろ。・・・あ、オウカが嫉妬した。全く困ったお嬢さんだ。
そして名前がゴエモンでカエル飼ってると「忍者だ忍者!」とか言われるけど史実のゴエモンが忍者だったかなんて分かってないからな?そういう説はあるけど。

しかし、今頃家族はどこで何を思っているんだろう。ほんのちょっと前まで一緒に暮らしていたのに・・・IS関連で今では離れ離れだ。
学園に来て悪い事ばかりじゃない。取り敢えず家族の生活費用は全部政府が出してくれるし、俺のポケットにも何処からかお金が流れ込んでくるからお金には困らなくなった。それに・・・学園の皆と、なによりオウカに出会えたことは忘れられない思い出になるだろう。

いつか、オウカも真田家の家族として迎えられたら・・・なんちゃって。
 
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ