暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルなのは 仮面の男
第一話 仮面の男
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
第一話 仮面の男

高町なのはと自称『平凡な小学3年生』と一人の男の物語だった。

「海鳴か。懐かしいな」

バイクに跨った男は久しぶりの町並みに懐かしさを感じていた。

「さぁて。奴さんはまだ動いていないみたいだし。しばらくは情報でも集めるかね〜」

そう言って男は駅前のある店に向かった。

一方なのはは塾の帰り、突然頭に響いた声のこと、そしてフェレットのことを考えていた。それを相談しようとして帰路に着こうとしたがふと翠屋の電気がついたままだった。普段ならもう閉店の時間なのになのはは入ることにした。

「あっなのは。今日は懐かしいお客さんが来てるわよ」

「え?」

桃子が笑顔を向けると、なのははカウンターに座っていた一人の青年を見た。その青年はなのは古い友人だった。

「あっ!一文字さん!」

「よっ!なのはちゃん」

青年、一文字隼人は翠屋のちょっと前までの常連だった。職業はフリーカメラマンでいつも使い込んだカメラを持ち歩いている。なのはにとって一文字は歳の離れた兄のような存在であり、また一文字も子供好きでよくなのはの面倒を見ていた。

「久しぶりだな。元気にしてた?」

「うん!一文字さんも元気だった?」

「ああ。やっぱり世界は広いな〜」

なのはは一文字から世界中の話を聞くのが好きだった。フリーカメラマンとして世界を放浪としている一文字の話はなのはにとって魅力的な内容だった。

「桃子さん。コーヒーおかわり」

「はいはい」

桃子が一文字にコーヒーを差し出すと一文字はコーヒーを飲み始めた。

「やっぱりここのコーヒーは美味いな〜」

「そう言うならケーキも食べてってくださいよ」

「そうそう。お前くらいだぞコーヒーだけ頼んでいくやつ」

「へいへいその内に」

「そう言えば一文字さん今日はどうしたんですか?」

なのはの疑問に一文字は。

「ん?俺はカメラマンだぜ。特ダネ在る所にならたとえ火の中水の中〜」

なのはは相変わらず軽い一文字の言葉に安心していた。

「一文字。どうだい?久しぶりに組み手でも」

士郎が一文字に道場での組み手を申し出たが。

「いや勘弁してくださいよ。こっちはいつも素手なんですから」

「お前の格闘センスはたとえ竹刀を持っていてもハンデにはならんだろ」

等と冗談みたいな会話が繰り広げられているが、一文字は柔道六段、空手五段の武道派である。新聞社からは機動隊になったほうが良いのではないかとも言われたが本人曰く「ペンは剣より強し」のようだった。

「なら今度桃子をモデルに写真とってくれよ」

「おっとそいつはお断り。俺は女性専科じゃないんで・・・」

「ったく相変わらず固いやつだな〜
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ