暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―理由―
[13/13]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
《ワンショット・ブースター》。遊矢少年が《貪欲な壺》によりデッキに戻したカードだが、準にとって最初に破壊した雑魚モンスターによって、自らの敗北が確定したようなものだった。

「スピード・ウォリアー、三度目の攻撃! ソニック・エッジ!」

「うわああああっ……!」

準LP800→0

 準のライフポイントは0を刻んだものの、《狂戦士の魂》はその名前の通り自分では止めることが出来ず、魔法・罠カードが来るまで攻撃は続く。

「三枚目は……《奇跡の残照》だ」

 三枚目に引いたカードは罠カード《奇跡の残照》であり、少し残念がっていながらも、遊矢少年は初デュエルにて勝利したのだった。



「……とまあ、こんな感じだったかな」

 このデュエルから本格的にデュエリストになったり、デッキを真っ先に取り替えしたレイに懐かれたり、友人とデュエルしたりなど色々なことをした。やはり思い返してみると、あのデュエルが俺の転換期だったのだろう。

「……レイちゃんとの馴れ初めは後で聞くとして」

 若干黒い笑みを見せた明日香が、俺のデュエルディスクから取り外していた【機械戦士】を取り出した。新たな機械戦士やシンクロ召喚により、一線から退いた機械戦士はいるものの、そのデッキのモンスターたちは長年愛用してきたモンスターたちが占めている。

「私も……ね」

 明日香もデュエルディスクから【サイバー・ガール】を取り出すと、そのデッキを愛おしそうに見つめた。

「強いデッキじゃなくて楽しいデッキ……兄さんにそれを教わって、このデッキを作ったのよね……」

 誰にだって自分が使っているデッキには思い入れがある筈で、好きなカードで勝ちたいという気持ちがある筈だ。俺はそれをいつも、デュエルをする前にいつも口に出しているじゃないか。

 『楽しんで勝たせてもらうぜ』――俺の信条でありデュエルする理由を、俺は勝利にこだわるあまり少し忘れていたのかもしれない。【機械戦士】をデッキケースにしまい込むと、飲んでいなかった緑茶を一気飲みした。

「手伝ってもらって悪いが、明日香。【機械戦士】の大幅な改造は……無しだ」

「そうね……その方が、良いかもしれないわね」

 俺は【機械戦士】とともに強くなっていく、そう決意していた初デュエルのことを思い出した今、他のカテゴリーを入れる気にはなれなかった。

 この頃感じていた、俺はこのままで勝てるのかという迷いは晴れていく。そして、俺は【機械戦士】とともに楽しんで勝たせてもらう、ということを改めて誓ったのだった。

「それで遊矢、レイちゃんの話なんだけど……」

「……帰れ、明日香」


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ