暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
第二十六話 謎
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side 遼

 七月一日、私は大事なことを思い出す。

 そうあの後アリシア復活なり、筋肉痛なり、地獄の訓練なりで忘れてはいたが、転生者に関することを調べなければならなかった。

 けれど、最大の手がかりであるレイはとっくに引き渡したし、なのはのクラスにいるあのバカに聞くのも癪だった。

「…………よし!」

 散々考えた末、私は罠を張ることにした。



「…………わぉ」

 放課後、なのはたちに別れを言って、仕掛けた場所に来てみるとものの見事にあのバカが引っかかっていた。

 私がしたことは単純、『放課後、屋上に来てください♪』と書いた手紙をあのバカの鞄の中に仕掛けただけ。

 そして授業を受けている間に、屋上にクリムがトラップを――扉を開けたら電撃付きのタライが降ってくる――を設置し、その時まで誰も来ないように細工した。

 そんでもって現在、私の足元には目を回した赤髪がいる。

 一応騎士服を着ているけど、いらなかったかな、これ?

 まあいい、うまくいったならそれで。

「おーい、この子のデバイス君、聞こえてる?」

『……はい、残念ながら』

 胸ポケットのあたりから聞こえる。

「あのさ、ちょっと聞きたいことがあるのだけどいい?」

『刃の弱い点などは、教えられませんよ』

「そんなの聞きたくもない! じゃなくて、転生者について聞きたいんだけど、わかる?」

『? どうしてあなたが知らないのですか?』

 不思議そうな声が返ってくる。

 まあ、そうなるかな。

「わかんない、とにかく私には前世の記憶がないの、あらましだけでいいから教えて?」

『教えないと?』

 その問に、私は笑顔でこう答えた。

「潰す」




 さて、あのデバイスを脅して大体のことは聞き出せた。

 曰く、私たちはこの世界の人間ではない。

 曰く、それぞれ管轄する神様が違う。

 曰く、転生者はあらかじめこの世界の知識を未来に至るまで知ってる。

 曰く、最低でも三つの特典とやらが与えられ、これがとんでもなくチート。

 曰く、自分が一方的に不利になる特典は与えられないし、記憶の引継ぎは絶対なので、私に記憶がないのは前世の私が望んだからと思われる。

 曰く、デバイスは初期装備に含まれる。後の改造有り。しかし、強力なものは特典を消費する。

 このことから推測されるのは、以下のこと。

 私は本来いない人。

 私の特典はクリムと予知、凍結と思われる。

 しかし、クリムによると彼女は元からこの世界にいる人?なので本来の所有者がいたかどうかは不明。

 私に記憶がないのはただ単にそうしたかったからか、そうする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ