暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはA's The Awakening
第十三話
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 海鳴ロックフェス二日目がいよいよスタートした。オープニングアクトはONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」で飾り、最初から観客をいじめるつもり満々である。その後もマキシマムザホルモン、Dir en grey、Acid Brack Cherry、ゴールデンボンバーと続き、ノンストップで拳を突き上げっぱなしであった竜二達は、流石に疲れたのかその後腕を揉みながら売店のスペースで一服していた。

「のっけから派手にやるのうおい」
「そういや、お前の弟分もこのステージ出るんだろ?何やるのか聞いてないのか?」
「知らん。俺もあいつには言うてないし、お互い本番までのお楽しみって奴や」
「ふーん」

 翠屋のスペースから離れ、ステージに近いところでドリンク片手にのんびりする四人。今演奏されているのは、flumpoolの「星に願いを」。ちなみに昨日と同じように演者も一般客に混じって楽しんでいいというかなりリスキーなシステムなのは、インディーズまたはアマチュアバンドだけのフェスだからだろうか。

「ま、いいけどね。その方が俺も楽しみが増える」
「そういうことや」
「よう、元気か?昨日いきなり離脱しやがったけど」

 から揚げやたこ焼きなどをつまみながら談笑していると、そこにウォッカを瓶でラッパ飲みしながらフレディがやってきた。竜二が一瞬苦そうな顔を見せるも取り繕う。

「あ……あ、ああ、なんとかな」
「そいつはよかった。あのままじゃ俺も寝覚めが悪い。何もしてねぇのに泡吹いて倒れられたのは長年生きてる俺も流石に経験してなかったから新鮮っちゃ新鮮だったけどな」
「ああ、そうかい……」
「ところで兄ちゃん、ちょっと付き合えよ。話がある」
「また余計な事をするつもりじゃないでしょうね?」

 フレディに横槍を入れたのはアスカだった。先日フレディとのやりとりで突然体調を崩した竜二を知っているし、この男からは決して隠し切れない血腥さがある。

「何もしねぇし昨日だって何もしてねぇよ……って言っても信じやしねぇだろうから、お嬢さんもついてくるといい」
「俺を気絶させて食い散らかそうもんなら……」
「クカカカ、すっかり信用なくしたな俺も。ま、当然か」

 空気を鳴らす笑う彼特有の笑み。あまり経験のない他二名はかなり身を引いている。

「まぁ安心しろ。そんな事をするつもりならお前さんとの初対面の時にしてるさ」
「……その目が信用ならんが、そらそうか。まぁええわ」

 彼との力の差は歴然。逆らうと何をされるかわからない以上従うしかないと竜二は判断した。



 それを物陰から見ていた数人の男達がささやきあう。

「例の八神竜二って男ですが、時空管理局員との接触が確認されました」
『よし。引き続き奴等の監視に当
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ