暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
タタル渓谷〜
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺達はダアトにたどり着く。

「今度はモース達に見つからないようにしないとな」

「モースはきっとまだ、バチカルにいる筈ですわ」

「そうですね。でも六神将がここに残っているかも知れません」

「気を引き締めろってことか」

「・・・ごめん。パパ、ママ(ボソッ)」

アニスが何かを呟いた。

「ん?パパ?パパって言ったか?」

「う、ううん。パパ達に聞けば、六神将がどうしてるか分かるかもなぁ・・・って」

「・・・アニスさんの両親はここにいるんですか?」

愛依が聞くとガイが答える。

「ああ。ここに住み込みで働いているんだよ」

・・・俺達はアニスの両親に話を聞きに行く。

「やあ、アニス!聞いたよ。イオン様からお仕事を命じられて頑張っているそうじゃないか」

父親・・・オリバーさんが言う。

「パパ、ママ。六神将の奴等、どうしてるか知ってる?」

「まあまあまあ。そんな言い方よくないわよ、アニスちゃん」

母親・・・パメラさんがなだめる。

「ぶー」

「あははは。アニス、膨れっ面しちゃ駄目だぞ」

「そんなことより、六神将とか大詠師モースは?何してんの?」

「モース様とラルゴ様、ディスト様はキムラスカのバチカルに行かれたよ」

「リグレット様はベルケンドを視察中よ」

「シンク様はラジエイトゲートに向かわれたな」
「アリエッタ様はアブソーブゲートからこちらに戻られるって連絡があったわ」

「・・・もぬけの殻だな」

知也が言う。その内にイオンに会いに行くことにした。・・・のだが。


「・・・」

タトリン夫妻が俺を見る。

「・・・何か?」

「いえ、何処かで見覚えが・・・」

「・・・え?」


「でも、気のせいかもしれませんね。・・・すみません」

「あ、いや・・・平気です」

気を取り直してイオンに会いに行く。


「皆さん!ご無事でしたか」

「イオンがアッシュを寄越してくれたお陰でな」

「いえ、アッシュが迅速に動いてくれたからですよ。ところで何故またここに戻ってきたんですか?」

・・・ガイに説明してもらう。・・・そして・・・まだ封印を解放していないのは・・・タタル渓谷と呼ばれる場所だ。俺達は測定器を受取に向かおうとするが・・・アッシュから連絡が入り、スピノザを捕まえるのに失敗したらしい。結果、計画がヴァンに知られ、ヘンケンさん達はシェリダンに逃がしたそうだ。

「とにかく急がないと」

その時、パメラさんが立っていた。

「あらあらあら、アニスちゃん。アリエッタ様が戻っていらしたわよ」

「うげ!まず・・・」

「確かアリエッタ様を探していたのよねぇ?皆さんがい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ