暁 〜小説投稿サイト〜
世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!
第七話 笑劇!?あかねの敵はキュアサニー!?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある七色ヶ丘中学校

「「「「ワイワイガヤガヤ」」」」

みゆき達が何やら楽しそうに談笑していると・・・

「何やってるんや〜?」

「「「「え?」」」」

あかねが会話に入ってくるのだがあかねの顔を見たみゆき達の表情が硬直した。

どう見てもあかねの鼻が天狗になっていたのだ。

「なんや〜みんなけったいな顔して〜まぁ〜バッドエンドの襲撃でも考えてたんやろうけど・・・ウチには戸隠流の忍法があるねん♪もう怖い物なんてあらへんで」

ケラケラと笑いながら言うあかね。ここ最近連戦連勝だったうえに戸隠流忍法もそれなりに強くなった為相手を下に見ているのかもしれない。

「完全に天狗になってますね?言った方が良いのでは?」

「いやぁ・・・ああいう場合は自分が痛い目に合わないとわからない口だな」

れいかはあかねに天狗になっている事を伝えようとするが、なおの意見ももっともである。

「へっへ〜んバッドエンド王国だろうが何だろうがいつでもこいや!お尻ペンペンしたるわ♪」

「大丈夫かな〜あかねちゃん」

完全に調子に乗っているあかねをみゆきが心配する。

その様子は学校の外で犬の散歩をしていたある人物の目にばっちりと映っていた。





第七話 笑劇!?あかねの敵はキュアサニー!?





日野家

「ただいま〜」

元気よく戸を開けて帰ってくるあかね。すると店内にすごく見慣れた後姿が・・・

「え?」

あかねが目を凝らしてよぉおっく見て見るとオレンジのコスチュームにオレンジの纏めた髪の少女。とても見覚えのあるあかねは思わず叫んだ。

「あんた誰やねん!!?」

仰天したあかねに少女は振り返り応えた。

「キュアサニーや♪」

振り返って飄々と答えるキュアサニー。クローン人間を思わせる瓜二つの姿にあかねは冷静に考え・・・

「あそうか!ケイさんが化けとるんやな?」

「こんにちは〜」

「ええええええ!!」

あかねがまたケイの変化の術だと思うが偶然食べに着たケイの姿を見て仰天した。目の前のキュアサニーはケイではない。

「あ!あんたいったい誰やねん!!??」

「だからキュアサニーやて♪」

再び仰天するあかねに飄々と答えるキュアサニー。なお同席しているケイもついていけないようだ。

「・・・!!」

するとキュアサニーはあかねに向かって蹴りを放ってきた。

「んぎゃ!!」

咄嗟に受け止めるあかねはそのままキュアサニーに拳を繰り出すが受け止められてしまい投げ飛ばされてしまう。受け身を取ったあかねは起き上がり近くに置いてあったモップで戸隠流棒術を繰り出すがキュアサニーは目をつぶって無駄な動きの無い回避を披露
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ