暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
逃亡中〜
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
・・・俺達は途中で夜営をする。

「・・・」

みんなが黙るなか・・・俺は口を開いた。

「・・・もう、隠せないな」

真っ先にガイが話しかけてくる。

「なんだありゃ。音素を身に纏った・・・って訳じゃなさそうだが」

「見た目が変わってホントびっくりしたよぅ」

アニスが頷く。

「・・・サキ、もう頃合いでしょう」

「・・・だな」

俺は頭を掻き、溜め息を吐く。

「全部話すか。この世界でのこと・・・別世界のこと」

ジェイドに話したように、みんなにも説明していく。・・・話し終わる頃には、みんなが難しい顔をしていた。

「・・・とても信じられないわ・・・」

ティアが呟く。

「・・・俺は信じる」

「ルーク・・・」

「サキは俺に色々教えてくれたし、何より・・・こんな冗談を言う奴じゃないよ」

「そうですわね・・・」

「根暗ッタのことは知ってたけど・・・頭がぐちゃぐちゃだよぉ・・・」

「・・・つーかジェイド。おまえさん、いつから知ってた?」

ガイがジェイドに聞くと、ジェイドは眼鏡を上げながら答える。

「・・・黒羽と撫子が合流した時に、サキから話を聞きました」

「なるほどな。あん時やけにサキをフォローしていると思ってたが・・・」

「すみません。私も多少なりともサキに口止めをさせていましたから」

「それで・・・本題だが」

みんなが俺を見る。

「この通り、俺は真っ向な人間じゃない。・・・魔物と同じだ。更に、俺の家族同然のアリエッタやエイは敵方・・・俺も心が揺らぐかもしれない。・・・もしみんなが望むなら、俺はパーティーから外れる」

「そんなことは微塵も思わない」

すぐにルークが返してくる。

「俺だってちゃんとした人間じゃないし・・・それに、そんなの関係無しにサキはサキだろ?」

「・・・」

「まあ、もしあなたが私達の障害になるようでしたら・・・」

「ああ、その時は本気でやってくれ」


「私もあなたを信じます。あなたはお父様に本気で怒ってくださいました。あの時・・・こんな私の為に必死になってくれて嬉しかった」

「そうね。怒ったり笑ったり迷ったり・・・とても人間らしいと思うわ」

「ナタリア・・・ティア・・・」

「友人に隠し事してたのはアレだが・・・正直に話したからチャラにしてやるか」

「うんうん。そういうのってなんか格好いいよね〜」

「ガイ・・・アニス・・・」

「ま、心配しただけ損だったな?」

知也の言葉に苦笑で返す。

「まったくだ。・・・ありがとう、みんな」


そのまま夜は更けていく・・・














[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ