暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
続く崩落〜
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
俺達はアスターさんの屋敷に向かう。・・・封鎖されまくって先に進めないのだ。

「これはルーク様!ナタリア様も!お二方とも亡くなったとの噂が飛び交っておりましたから。こうして再開できて幸せでございますよ。ヒヒヒヒヒ」

ジェイドが口を開く。

「実はあなたに頼みたいことがあるのですが」

「エンゲープの住民を受け入れることでしたら、先ほどイオン様から依頼されました。ご安心を」

「よかった・・・」

「助かります。ありがとう」

「どういたしまして。イヒヒ」

・・・笑いかたはともかく、悪い人ではないようだ。・・・確か、前に来たときは別行動を取っていたからな・・・

「ところで、ザオ砂漠で何かあったのか?」

「これはお耳が早いことで・・・ちと困ったことになっております。地震のせいか、ザオ砂漠とイスパニア半島に亀裂が入って、この辺りが地盤沈下しているのです」

「それって、もしかしなくても!」

「崩落・・・!」

アニスの言葉に愛依が答える。・・・事情を話すと、アスターさんはすぐに俺達を信じてくれた。・・・ジェイドが言うには、上手くパッセージリングを操作して、昇降機のようにケセドニアを降ろす。俺達はパッセージリングがあるであろう・・・ザオ遺跡に向かう。

「・・・いてぇ・・・!」

ルークが頭を抑える。

「・・・オア・・・シ・・・ス?」

「また例の頭痛か?確かアッシュの声が聞こえるんだったな」

ガイが確かめるように聞くと、ルークは頷く。

「・・・ああ。俺、あいつのレプリカだから」

「アッシュ・・・!アッシュは何て言っていましたの?」

「え・・・うん・・・砂漠のオアシスへ来いって。話があるってよ」

「兄さんが裏で糸を引いているんじゃないかしら」

「それはどうでしょう。一概にヴァンの味方とは考えにくい」

「オアシスへ寄ろう。アッシュの話を聞いてからでも、セフィロトの制御は間に合う筈だ」

俺達は砂漠を進む。

「暑・・・」

愛依が流れる汗を拭う。

「平気か?」

「ああ・・・」

「また俺の影に入るか?」

すると愛依は顔を赤くして腕をブンブン振りだす。

「ぜってーヤダぁ!」


「そ、そんなにムキになるなよ」

「何やってるんだか・・・撫子?」

「・・・うー・・・」

黒羽が声を掛けるが、撫子はフラフラとゾンビのように歩いていた。

「撫子・・・暑いのもダメなのか?」

「・・・気温が偏ってるのは苦手です・・・」

「あはは・・・」

そんな会話をしている内に、オアシスにたどり着く。

「やっと来たか・・・」

アッシュが俺達を見つけ、話し出す。

「話ってなんだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ