暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
−吸血鬼の貴婦人−前編−
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
遊矢side


保健室で起きるのは、二度目だ。

タイタンとの闇のデュエルで、闇のデュエルがどんなものか分かっていたつもりだったが…甘かったな。

特に、黒炎弾が痛かった。

今度は真夜中なようで、光が差し込まず、辺り一面真っ暗闇である。

それでも保健室と分かるのは、そろそろ一年になるこのデュエルアカデミアの生活と、…近くで心地良さそうに眠る、彼女の寝息からだ。

「明日香…」

親友、天上院明日香は俺の布団の近くでうたた寝をしていた。

看病でもしてくれたのだろうか?

もしそうなら、嬉しい限りである。

「風邪引くっての…」

隣の使っていないベッドからかけ布団を持って来て、明日香にかける。

流石に、自分のかけ布団をかけることは無い。

相変わらず心地良さそうな寝息を聞き、デッキから一枚のカードを取り出した。

《パワー・ツール・ドラゴン》

ダークネスとのデュエル、こいつがいなくては負けていた。

感謝、だな。



このカードにも、このカードをくれた奴にも。

結局、誰だか分からないが。

パワー・ツール・ドラゴンをデッキにしまい込んで、このまま寝るのもいかがなものかと思った。

学園内をブラブラ散歩でもするか…

そう思った時、横の方で人が動き出す気配。

「う、うんん…」

明日香だ。

まだ、時刻は5時頃だから、起こしてしまったのだろうか。

「おはよう、明日香。」

「…ゆう、や…?」

寝ぼけてるな。

いつも、気丈に振る舞っている明日香にしては、なかなかレアな光景だ。

記憶に刻み込んでおくことにしよう。

「遊矢!」

いきなり覚醒したな。

「もう起きて大丈夫なの!?」

明日香が鬼気迫る表情で問い詰めてくる。

…悪いが、若干怖い。

「ああ。闇のデュエルも二回目だからな、もう大丈夫。」

「…良かった…」

鬼気迫る表情から、安心した表情になる明日香の目に涙が浮かぶ。

「頼むから泣かないでくれよ。」

「だって…」

泣かれたら困る。

慌てて明日香の言葉に自分の言葉を被せる。

「お前が人質になったかは関係なく、俺は闇のデュエルをやっていたさ。だから、お前が泣く必要は無い。」

「…それだけじゃ無いの。あなたがデュエルしたダークネスなんだけど…」

ダークネスなんだけど?

「…私の、兄なの。」

「兄?…って、行方不明っていう…?」

俺の質問に、明日香がコクリと頷く。

明日香の兄。

話だけしか聞いたことが無いが、名前は天上院吹雪。

亮に匹敵するほどのデュエルの腕前であり、二年前…つまり、亮が一年生の時だ…に行
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ