暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
救出〜
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
・・・宿屋に向かうと、解呪に成功したと報告を受けた。

「ガイ!・・・ごめん・・・」


「・・・ルーク?」

「俺・・・きっとお前に嫌な思いさせてたんだろ。だから・・・」

顔を伏せながらルークは言う。・・・そんなルークを・・・ガイは笑った。

「ははははっ、なんだそれ。・・・お前のせいじゃないよ」

ガイが目を閉じる。

「俺がお前のことを殺したいほど憎んでいたのは、お前のせいじゃない」

ガイは一呼吸置いてから言った。

「俺は・・・マルクトの人間なんだ」

「え?ガイってそうなの?」

アニスが驚く。

「俺はホド生まれなんだよ。で、俺が五歳の誕生日にさ、屋敷に親戚が集まったんだ。んで、予言士が俺の預言を詠もうとした時、戦争が始まった」

「ホド戦争・・・」

「ホドを攻めたのは、確かファブレ公爵ですわ・・・」

「そう。俺の家族は公爵に殺された。家族だけじゃねえ。使用人も、親戚も・・・あいつは、俺の大事なものを笑いながら踏みにじったんだ。・・・だから俺は、公爵に俺と同じ思いを味あわせてやるつもりだった」

ジェイドが近づく。

「あなたが公爵家に入り込んだのは復讐のため、ですか?・・・ガルディオス伯爵家、ガイラルディア・ガラン」

「・・・うぉっと、ご存知だったって訳か」

「ちょっと気になったので、調べさせてもらいました。あなたの剣術はホド独特の盾を持たない剣術、アルバート流でしたからね」


・・・慣れてるから違和感はないが、普通片手剣は空いた手に何かを持つ。・・・まあ、俺の知り合いに盾を使うのは全然いないんだが・・・

「・・・なら、やっぱりガイは俺の傍なんて嫌なんじゃねぇか?俺はレプリカとはいえ、ファブレ家の・・・」

「そんなことねーよ。そりゃ、まったくわだかまりがないと言えば嘘になるがな」

「だ、だけどよ・・・」

「お前が俺についてこられるのが嫌だってんなら、すっぱり離れるさ。そうでないなら、もう少し一緒に旅させてもらえないか?まだ、確認したいことがあるんだ」

「・・・わかった。ガイを信じる。いや・・・ガイ、信じてくれ・・・かな」

「はは、いいじゃねえか、どっちだって」

黙っていたイオンが息を吐いた。

「よかった。お二人が喧嘩されるんじゃないかってヒヤヒヤしてました」

「今のルークなら一方的にやられるんじゃないか?なあ?愛、依・・・?」

隣にいた愛依は頭を抑えていた。

「五歳・・・家族・・・笑いながら・・・」

「愛依?愛依!」

愛依の顔が上がる。

「どうしたんだ?」

「い、いや・・・ちょっと・・・な」

「まあ、少し休憩した方がよろしいのでは?」

ナタリアが愛
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ