暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
帰還〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
・・・俺達はとある部屋に入る。

「この道を開くとバダミヤ大陸にあるアラミス湧水洞に繋がるわ。あそこは魔物の巣窟だけど、準備はいい?」


「ああ、いいよ」

「ボク、ドキドキするですの」

「大丈夫よ、ミュウ。さあ、道を開くわよ」

ティアが部屋の中心に行き、何かを唱えると身体を光が覆う。そして・・・









「みゅう〜〜〜!?」

「うわっ、いきなり水の中かよっ!?」

「大丈夫。濡れたりしないわ」

「あ、ホントだ」

愛依が自分の足を上げて触る。

「どうなってるんだ?」

「セフィロトが吹き上げる力で、水が弾かれるらしいわね」

「セフィロトか・・・大陸を浮上させるなんてすげー力だよな。俺、そんなすげぇものを消滅させちまったのか・・・」

ルークが落ち込む。・・・俺が何か言う前にティアがルークに言った。

「落ち込んでいても何もできないわ。そうでしょう?」

「そうだな。それよりできることをやるんだった。・・・ダメだなー、俺」

「そんな簡単に変われるかよ。ま、気長にやろうぜ」

そのまま魔物を倒しながら進んでいくと・・・

「ようやくお出ましかよ。待ちくたびれたぜ、ルーク」

胡座をかいて座っていたのは・・・ガイだ。ガイは立ち上がりながら話す。

「へー、髪を切ったのか。いいじゃん、さっぱりしててさ」



「ガ・・・ガイ!」

ルークが駆け寄る。

「あん?どうした?」

「・・・お、俺・・・ルークじゃないから・・・」

「おーい、お前までアッシュみたいなこと言うなっつーの」

・・・そうだ。ガイとナタリアは少なくともアッシュ(ルーク)を知っていたんだ。

「でも俺、レプリカで・・・」

「いいじゃねえか。あっちはルークって呼ばれるのを嫌がってんだ。貰っちまえよ」

「貰えって・・・お前、相変わらずだな」

「そっちは随分卑屈になっちまったな」

「卑屈だと!」

ガイの一言にルークが怒るが・・・

「卑屈だよ。今更名前なんて何でもいいだろ。せっかく待っててやったんだから、もうちょっと嬉しそうな顔をしろって」

「・・・うん。ありがとう」

その言葉を聞いてガイが目を見開く。

「ルークがありがとうだって・・・!?」

「彼、変わるんですって」

そう言って近づいたら・・・ガイがティアを避けた。

「あなたは変わらないのね・・・」


「わ、悪いな・・・っと、アイも目が覚めたのか」

「す、すみません。迷惑をかけて・・・」

「(・・・あれ?)」

俺は愛依に近寄る。

「(なんでその口調なんだ?)」

「(・・・この話し方が癖に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ